北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

ギンギラギンに さりげなく

2017-01-17 22:24:18 | 日記
昨年末以来 布団に入っても 素直に眠られていたのに 数日前から また睡眠障害が出てきた。

1時間程ウトウトして そして眠られずに 頑張って目を瞑り続け・・・諦めて真夜中に本を読む

それからは電灯を消したり点けたりの繰り返し。

雪かきをしたからか、一昨日は スンナリと寝入ったものの2時間程で目覚めてしまい、またギンギラギンのまま暗闇と戦い 眠ったかなぁ・・・と思ったのは陽が昇った頃。

だから昨夜はしばらくぶりに 眠剤を使った。

(薬を飲んだから 眠れる) と自分に暗示をかけて、本を読んでいたら 20分程して 少し眠くなったような気がしたので (今だ) と思って電灯を消した瞬間、記憶が飛んだ。

それでも4時間程で何か夢を見ていたようで目覚めてしまい 寒さに震えながらトイレへ行った。

結局そのまま目覚めてしまったのだが、薬はまだ体の中に残っているのか まるで二日酔いのように 完全体ではない。

朝食後 数分PCの前に座ったのだが調子がイマイチで ソファーに横になった途端 第二回目の爆睡。

薬って 凄いもんだ。あんな小さな錠剤(半分)飲んだだけなのに。

体調は良いのか悪いのか わからないけれど、今夜は薬を飲まずに頑張ろう。

ギンギラギンで過ごすのか、それともグースカピーで過ごす夜になるのか・・・・・

何も考えず さりげなく眠ることができたら嬉しいのだけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。