タブタブの何処かへ行こう

北海道はでっかいど~

九州は 遠い。

2017-03-06 22:52:19 | 日記
路面からは ほぼ雪が消えた。裏道でも舗装面が出ている。
この調子で溶けてくれれば車中泊の旅は夏タイヤで大丈夫だと思う。

色々な方からアイデアを頂き、船が苦手な私は眠剤と船酔いの薬を併用して頑張ることにして苫小牧から茨城の大洗港までフェリーを使うことにした。

本州に渡ってしまえば夏タイヤでも大丈夫だと思うが、問題は苫小牧港までの路面状況だ。

天気予報ではチラホラ雪のマークが付いているが、この時期降ったとしても積もることは無いだろうし 直ぐに溶けると云うのが私の勘であり願いだ。

いつでも交換できるように 車のトランクに夏タイヤを積んだ。


夜、外に行ったルンバが「お父さん 大変だ。雪が降っている」と大騒ぎ。

カーテンの隙間から見てみると、勘では直ぐ溶ける予定の雪がけっこう積もっている。

一向にやむ気配のない雪。

もしかしたら、明日はまた雪かきなのか?

もしかしたら九州へは行くなと云う暗示なのか?
ジャンル:
かなしい
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気合は充分なんだけれど | トップ | まさか そんな・・・・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまくん)
2017-03-06 23:17:53
出発したら近いのでは??

道路情報センターで確認できますよ。
おはようございます (かしゆか)
2017-03-07 06:30:54
降っちゃいましたね。
でも3月だもの、しかたない。
北海道での3月の夏タイヤは危険過ぎます。
溶けた後凍結したら、どうします?
どうか慎重なご判断を。
やまくんさんへ (タブタブ)
2017-03-08 10:31:06
道路情報センターを時々覗いています。
道路の状況を映像で確認しているのですが、凍結具合までは判らないですね。
気温がブラスなら 凍結はしていないと思っています。
かしゆかさんへ (タブタブ)
2017-03-08 10:32:16
こちらでは17センチ降ったらしいのですが
雪かきしている途中で もう溶けてきました。
今はもう路面が出ています。
多分 大丈夫じゃないかなぁ・・・・・
おせっかい、すみません。 (かしゆか)
2017-03-08 12:33:02
夏タイヤでお出かけされて、もしもの事態に
なった時、タブタブさんは納得ずくでも
もしそこに、相手のあった場合どうされるの
かなって、そこが気になるだけなんです。
もちろん、それはタイヤだけじゃなく、いつ
でもどこでもの話なんですけど。

ともあれ、おせっかいはここまでにします。
大変失礼を申し上げました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。