タブタブの何処かへ行こう

北海道はでっかいど~

私は 憶えていたからね。

2016-10-18 22:16:29 | 日記

今朝 起きた途端、スリスリがお母さんに「おめでとう」って言いなさいよと言って出て行った。
「何だ?」と思ったが 直後にピンと来た。

言い訳ではないが数日前までは しっかり覚えていたのだ。
だからルンバと顔を合わせてすぐ「誕生日おめでとう」を無事に言えた(笑)

さて、二日ほど歩いていないので今日は天気も良いしウォーキングに出た。
「よつ葉」の交差点を左折すると4キロ弱、右折すると7キロのコースなのだが、今日は頑張って右折。



抗生物質の副作用で下痢が続いたが 薬の服用は終わったので症状も収束気味で お腹の中は多分空に違いないと判断しての7キロウォーキングだ。

高い空の下 軽快に阿寒川を渡ってこれから一周する王子マテリアの工場を眺めた。



飛行機の音がしたので見上げてみると旅客機のようだ。着陸時間に余裕ができると 時々サービスなのか機長の趣味なのか 湿原の上を飛んでくれることがあるのだ。





小さな団地の中の道路を歩いているとヤクルトレディが頑張って歩いていた。



新聞配達のおっちゃんも一生懸命だ。

しかし、それ以上に驚いたのは新聞を咥えてヒョコヒョコ歩いている犬。



これがまぁ 可愛いこと。

国道に出ると下校時間になったようで 沢山の小学生がやってきて「こんにちは」の挨拶を何度も繰り返した。



舗装工事中の橋を渡り1時間20分 14752歩でウォーキングは終了。

夕食は出前の寿司を頼み、飲み物を買ってきて小規模なパーティ開始。



テルテルはケーキにプレゼントまで用意してくれた。



それなのに、息子どもからは音沙汰なし。
息子たちよ、何とか一言ないのかねぇ。
ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部隊長へ 敬礼 | トップ | やっと 見つけた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。