自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします。

クロツグミ♂

2017-06-14 00:00:57 | 蓼科高原探鳥記
その後、綺麗なクロツグミの囀りが聞こえたので、樹の上 1/3 あたりの横枝を探しました、いましたいました。警戒することもなくしばらく鳴いてくれました。
クロツグミは囀りだすと、警戒心が薄れて同じ場所でゆっくりしてくれますので、慌てずにさがせます。

クロツグミ発見!



今度は雄



綺麗な声で囀ります



嘴を震わせて



上を見上げて



容姿も端麗



下から見上げて撮って



残念ながらお腹ばかり



こちらを気にせず



集中して



美声を振りまいて



来ないかな?



まだまだ



ずっと囀っていました


『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロツグミ♀ | トップ | ビンズイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む