taka&nei's kitchen garden(「たか&ねい」の庭野菜)

マンションのベランダでガーデニング始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスト

2007-04-01 14:25:07 | kitchen garden
コメント (15)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お引っ越し 

2006-12-04 23:40:03 | kitchen garden
taka:お久しぶりです。
   引っ越ししました。やっとインターネットも開通。
   カーテンはレースのみ。
   カーテンと言えば、オーダーカーテンが欲しかったのですが
   諦めました。なんで あんなに高いんでしょうか・・・。
   
   購入したマンションは築20年。内装は総リファーム。
   外装と内装がかなりアンバランス。
   もちろんオートロックもありません。出入り自由。自治会でカメラの
   設置がやっと決まったとか。。。新築で素敵なマンション見るたびに
   なぜ、このマンションにしたのかしら??っと思うのですが、neiは  
   大のお気に入り。すっかりインドア派になっています。
   いまは、ベランダにタイルをひこうと色々物色中。
   これもまた、意外に高いんですよね~ボーナスが~飛んでいく~
 


コメント (1)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お引っ越し

2006-10-26 22:22:20 | kitchen garden
taka:引っ越しを11月10日することになりました。今は家具を選んだり、配置を考えたりと・・・その都度旦那様と対立しています。
彼は自分でセンスが良い!っと思っていいるのですが、絶対違う!!思いこみって恐ろしいですよね・・・

今は、カウンターテーブルを探しています。家具屋の方曰く、今は流行っていないらしくなかなかないんですよね~


  
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マンション購入

2006-10-05 23:28:08 | kitchen garden
taka:お久しぶりです。
   マンションをついに買いました。
   11月に引っ越しします。35年ローン。いや~それにしても永いですね。
   
   
   
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

九州帰省パート4

2006-09-18 19:58:12 | kitchen garden
これが僕のPちゃん。
すでに15年選手。
東京に転勤してから、一度も乗れてませんので約3年ですか?



軽量化のために窓はアクリルで、窓開きません。
当然エアコンなど無いです。


これも軽量化のためにシールです。


しかしここまでやりますかね~
ちなみにこれはP社から出てきた「フルノーマル」です。
もちろんナンバーも付いています。
でも、爆音です・・・・・

さてさてこれからメンテナンス費用がどれくらいかかるか、連絡待ちです。


コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

九州帰省パート3 kazu964RS

2006-09-16 19:07:58 | ジムニーJB23
カズさんの964RSです。
知ってる人もいるとは思いますが、この人速いです。
964RSもすでに10年以上なりますが、まだまだ現役です。
かなりの所にモデファイされていますが、詳しいことは企業秘密だそうです。
今回特にお薦めは「足回り」僕もやり直そうと思ったので、相談中です。

しかしきれいな色してますね。


このホイルは僕もねらってます!
どうです!ツライチで格好いいですね~


これが噂の足回り「モートン」の別タンクです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州帰省パート2

2006-09-15 10:04:50 | ジムニーJB23

今回の帰省は、愛車のメンテナンスのためです。
東京に越して来て、すでに3年。
車検も切れてるので、なかなか乗ることもできずに、ほぼ放置状態です。
なので日頃お世話になってる福岡の「カズ」さんに頼んで、長崎の自宅までキャリーで取りに行くことになりました~
かずさんは、現在福岡では大きい車屋さんに勤務しており、そこに行くと凄い車が並んでましたね~
その一部をUPします。
まずはマセラティMC12かなりでかいです!!!


次はポルシェ997ターボ かっこいいです。


コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

九州から無事帰宅しました~

2006-09-13 22:28:37 | ジムニーJB23
出かけて気が付いたんですが、肝心のデジカメを忘れてしまい・・・・・
こんな時に最近の携帯電話は便利ですね。
写真は出発の海老名PAです。
愛車のジムニーです。

もう一枚はどこか忘れましたが、富士山!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西日本横断

2006-08-31 14:44:47 | kitchen garden
今週の金曜日から、愛車ジムニーで九州に旅行に行きます!
コメント (3)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

中古マンション見学

2006-08-25 22:54:56 | kitchen garden

taka:こんばんわ~嫁です。
   久々にブログ書いています。
   明日は久々に 中古マンション見学。
   かなり見てしまっているせいか、少々飽き気味。
   私は、眺望。Neiは駐車場。
   でも一番肝心なのは価額! 地元(栃木)では豪邸
   が建つと思うと なかなか踏ん切りつきませんヨ

      


コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加