日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

電話。

2017-07-06 22:43:18 | 日常
明日は山登り当日ですが天気はやはり微妙、前回のことがあるので当日まで中止判断は保留ですが、
それと別に今日は意中の人をドライブに誘う算段を立てていました。

だんだんとできることを済ましていってこれ以上になると二人きりで会えるかどうかになってくるので、
ちょうど明日の登山を僕が親の車を借りてみんなを連れていくことにして、
親以外乗せたことがないので運転を見てほしいという感じで誘おうと思ってました。

子供がいるので夜のほうがいいかと思い一度電話をかけると出ませんでした。
そのあと一時間ぐらいしてラインが返ってきたのでまた電話をして誘ってみると、端的に言うと急すぎて無理と断れました。

そもそもその人のことを知らなかったから断られました。

どうやら睡眠障害を持っているみたいでいつも薬を飲んで寝るらしく、
その薬をもう飲んだこと、それと子供と一緒に寝ていることが要因っぽい、あと急すぎ。

断られると思って誘ったのであまりショックはなくて、そのまま一時間ほど話をしていました。

職場での愚痴とか、明日の話とかをしていて、そもそも電話で話すという過程を抜かしていたなと思いながら話してました、
最終的に一時間ぐらいでラインの電話が突然切れるというよくある現象が発生し一度切れて、
もう寝るか聞くと寝るというので今日はここまでにしました。

今回断られはしましたが、一応明日の朝ならどうかと代案を提示してくれたあたりそれ自体は嫌ではないということでしょう。
ただ朝は別件があるので行けないので悔しいです。

断られると思っていたというのは、車の中の密室に二人という環境はさすがに嫌かもと思ったからで、そこがいいのであれば、
日中であればいいのかもしれません。

そうなると夜に二人で会いたいは攻めすぎたかと思ったのですが、そもそも現状相手が引く素振りを見せても引く気がはなく、
完全にないという素振りを見せるまでは押していくつもりなので、
もし今回の事で、今までの僕の行動でもしかしたらと思っていたものが確信になったとして、
それで相手の反応が完全にないになるならそこであきらめるつもりです。

もしかしたら、ただ車の運転を見てほしかっただけと思っているかもしれませんが。

それより僕はこの後の二週間会えないほうがつらいので、一応電話ができる流れができたのでよしです。
あとは睡眠と子供の関係で、日中が動きやすいというのが分かったのもよし。

まだまだわからないことばかりで、でもその人のことを知るのが楽しくて、

もともと探求心好奇心は強いほうなのですが、特定の人にそれが向くとは思ってもいませんでした、
そしてそうなったときに行動的になるのも。

まぁでも僕の旅のスタイルと同じなのかもしれません。

目的が定まったら、それがどんな場所でも行程でも行ってみる、行くためにはどうすればいいのか考える。
そしてその場所にたどり着き、そこから見た景色はいつだって綺麗で達成感に満ち溢れています。

職場で付き合っている子のように付き合ってからいろいろな問題が浮上してくるのでなく、
その前からいろいろな問題があってスムーズにいきませんが、そんなことはわかっていて、
好きになってしまったものはしょうがない。

僕は今意中の人と距離を詰めるにはどうすればいいのかのみに苦心し生きているので他のことは後回しです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼルダの伝説 ブレスオブザ... | トップ | 初登山。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。