日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

接点。

2017-11-16 20:12:36 | 日常
最近に珍しく深夜二時に目が覚めました。
一応ラインを見ると既読がついていて彼女も一旦起きた様子、それを確認してまた寝ました。

アラームで目が覚めてラインを見ると彼女からおはようラインが入ってきていておはようと返し、
いってらっしゃいと返ってきました。

今日はそれだけ。

会えないときは仕事中の事とかをラインで話したりしていたのですが、今日はそんな気も起きないし、
同じ休憩中の職員と話す事もあったりとラインをしませんでした、小休憩も同様に。

それでも彼女からラインが来ていないか気になって仕事の合間合間に確認してしまう。

これはなんなのだ。

彼女から会いたいと言ってきたときだけ会うようにしようと言われ、
気持ちのさじ加減が出来ないからこっちからは行かないようにしようと思ったからなのか、
昨日子どもとの初接点で上手くいかなかったからなのか、自分でもわからない。

何気この9日ぐらい彼女ウィークで職場で会うか、プライベートで会うかしていて、
しかも職場でのそれなりに接点があって、一日デートも出来たりと彼女との接点が多かった、
その最終日にバレーがあり、子どもと会いあまり上手く行かなくて、しかも彼女が会いたいというまで会わないようにしようという約束をした。

このタイミングと流れに僕はどう動いていいのかわからなくなっています。

結果、付き合って初めて、会いもせず、電話もせず、雑談のラインもしないという彼女の接点がまったくないと言っていい一日になかなと思っていたら、
彼女から、寝る前に少し電話していいー?と来ました。

どうしようかと少し置いた後、いいよと送り、五分くらいしたら電話すると来て、待つと不在着信だけ通知が来て鳴りませんでした、
かけてすぐに状況が変わった可能性もあるため様子を見ると、寝ちゃったかなおやすみーときたので、こちらからかけなおすとかからない、

ライン電話が不調っぽくどうしようかメッセージだけにしようかと思ったのですがもう一度かけなおすと彼女が出ました。

寝てなかった?と聞かれ寝てないよ電話が不調だったっぽいとそれから雑談しました。

当たり障りのない会話、この二日あまり話しをしなかったので施設の事とか今日休みだった彼女の事とかを話していると、
ふと彼女が昨日の子どもの事に触れてきました。

流石私の娘だわと明るい感じで言ってきて、何がと聞くと、すぐに懐かれたら困るからあの反応は良く出来てたと言っていました、
もう私の彼氏と言って紹介して、皆で散歩にでも行けばいいんじゃないかなと言い出してどうしたと、

来年の正月を過ぎて付き合っていたら親に紹介して、それから子どもとどうしていくか考えるんじゃなかったのと言うと、
もうめんどくさいから二人を紹介したいと言っていました。

どちらかと会っていると片方の事が気になるから、両方が一緒になれば良いのにと、それか私は無人島に行きたいと、
それだと僕も娘も困るからダメだろというと笑っていました。

明日彼女は早朝出なのですが、施設で夕方から会議があってそれに出るのか聞くと、しんどいから出ないと言っていて、
えーじゃあそのまま帰るのかと聞くと、僕の家に行くから出ないと言ってきました。

少し間を開けると、嘘嘘と言ってきたので、いやー勉強会の後男性2と他とご飯食べに行く予定だからーと言うと、
うんじゃあ家に帰るというので、勉強会までならいいよと言いました、それで大体二時間、元々会う可能性があるため開けていた時間だったので都合が良かったです。

じゃあその時間だけ会うというのでじゃあ待ってるわとなりました。

既に二時間ぐらい話していて明日早朝出なのに23時を過ぎていて、薬効いてこないねと聞くと、もう一錠飲んで寝るわーと言うので、
おやすみと言っておやすみと返ってきて、僕も寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿