日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

夜勤。

2017-12-07 23:04:35 | 日常
今日は彼女と夜勤です、なので今日も朝から会う予定。

早朝目が覚めると彼女からのラインがなかったのですが、今日会うしなと思ってこちらからするのはやめました、
彼女が寝かしてほしいと言っていたので、僕も寝やすいようにそのまま寝ずに自分の事をしてました。

やがて彼女からおはようラインと何時ぐらいにいくーと7時半ぐらいにきました、
健康的な時間だなーと思いつつ、無理しなくていいからねーと返信をして彼女が来るのを待ちました。

やがて彼女が来たので薬の話を聞くと、子どもに起こされるまで起きなかったけど、寝れた感じはしないということでした。
次の日も眠気が残るから夜勤の日なら日中寝やすいかなと思って飲んだから寝かせてねという事で、
隣同士で話をしながら彼女が眠くなってきたようなので一緒に寝ました。

一時間ぐらいうつらうつらと寝てから、カレーの材料を買いに行こうとするとまだ寝れそうというので、
じゃあ寝てていいよ買ってくるわと言うと、私も行く!と立ってきたので、なんなんと笑って一緒に行くことにしました。

スーパーに買い出しに行って、帰ってきてから一緒に作りました。
材料切ってと言われたので、自分流でざく切りで切ったら、なんなんそのでかさ驚きやわと言われたので、
どれぐらいなんと包丁を渡し玉ねぎを彼女が切ると、いやそれちっさすぎやろ素材の味が出やんわと言って、
こんなんデカすぎやん、火通りづらいしとお互いに文句を言いあいながら作りました。

カレーと作っている間に、彼女にかぼちゃのお手軽調理法を教えてもらったり、台所の掃除をしたりして過ごしました。
彼女のお陰で段々と台所が綺麗になっていきます。

少し冷ますと味が落ち着くから美味しくなるというので少し置いたあと食べました。
市販のルーにガラムマサラを入れてスパイスを足しているのですがいまいち効果はわかりませんでしたが美味しかったです。

彼女の家のカレーが食べたいと言ったのですが、そういえばガラムマサラ以外にも、月桂樹の葉とかウスターソースとか入れてたわとか、
他にもキムチとか卵とかチーズとかでトッピングしてたわとか、もはや今食べてるカレー別物やんと笑いながら食べました。

そうこうしているうちに子供が帰ってくる時間になったので一旦彼女を見送り、夜勤まで僕はまた寝ました。
その後出勤し、やがて彼女も出勤してきて夜勤業務をこなしました。

前回彼女と一緒だった時もその時に限って職員が入れ替わり立ち代わりきて中々二人の時間にならなかったのですが、
今回も職員が残っていて業務をこなしつつ一緒に話していました。

休憩前には帰って行って、その後看護さんがフロアの様子を見に来てまた話してましたが、休憩時間には帰って行って、
休憩時間はゆっくり過ごせました。

利用者さんを交えつつ近距離で話していて、これ誰か来たらやばいやつと言いながら別フロアとつながる扉に時々注意を払いつつご飯を食べてました。

休憩時間が終わって少ししてから、別フロアの夜勤をしていた、そやが来て、僕はすぐに気づいて距離をとりましたが、
彼女が少し遅れて気づいたので、そやが気づいたのか気づかないのか、やけにそわそわしていて、
僕は彼女の携帯をのぞき込んでいたから距離が近かった感じで居たのですが、用事を済ました、そやがさっと自分のフロアに帰って行って、

その後、無言で苦笑いのまま見つめあってました。

気づかれたかな?と彼女に聞かれたので、まぁそやなら良いんじゃないと答え、いやいやと彼女。

それから業務をして仮眠時間になったので仮眠室に居る彼女と話しをしていたら、彼女が寝ていったのを見て、自分の仕事をしました。

そやは僕も彼女もお気に入りの人なので、前みたいに話してくれないかもと彼女は心配してましたが、
まぁそやなら大丈夫じゃないかなと思っています。

やがて彼女が起きてきて僕が代わりに仮眠に入るのですが、ホットアイマスクを彼女がくれて、
着けてと言われたのでつけたのですが、これ仮眠室までどうやっていくんと言うと彼女が手引きをしてくれました。

全然見えないから怖いーと僕がいいながら彼女が大丈夫大丈夫と手を引き、これやり放題やなと笑いながら仮眠室に行って、
はい寝なーという彼女の声を聞きながら寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿