日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

辻褄。

2017-07-13 23:23:15 | 日常
長い一日が終わりました。

精神許容値の限界が10としたら昨日は80はありましたが、今は1ぐらいに戻りました。

80は暗闇と無音で挙動が不穏になり落ち着かなくなる、無意味に外に出て夜風に当たったり、
トイレに行ったりと動かないと気が済まなくなる状態です。

1はおなかの底に溜まっているものがあって時々ため息が出るぐらいのレベルです。

昨日は寝れるか不安だったのですが、寝不足もあってか1時ぐらいには寝れたかと思います、
ただ電気はつけてずっと動画を流していました。

朝起きたのは6時半、寝不足にも関わらず五時間ぐらいしか寝てないですが、二度寝も出来そうにないので起きました。

今日は実務者研修の勉強をする予定だったので早速勉強しだしました。

時々よぎるあの人の事を思い出しながら頭の中で気持ちを整理してやっていました。
これが昨日の時点では出来るか不安だったのですが以外に捗る。

今月の教科が二科目あって、一科目は昨日終わらしたので残り一教科だったのですが、
これが開いてい見て驚愕。

今まで五択の中から適切なものを1つ選べだったのに、
四択全てに〇×をつけよになっているしかもこれが教科中最高の80問以上ある。

つまり320問分問題を解かないといけない。

これ終わるのかと思いながら始めましたが、意外に集中は続き5時間半ほどやって13時過ぎに終わりました。

この方法以外に集中が続くようです。

そしてとある答えにたどり着く。

それは僕を更なる絶望に落とすのですが、もはやそこまでいくと客観的に見れるようになって一つのストーリーとして楽しめるようになりました。

というのが、

登場人物が、僕、意中の人、男性1とします。

現在次の登山の話が出ていてそれが、その地元の市民にはメジャーな山らしいのですが、
それを僕は意中の人との電話で、意中の人が本来いるはずったのに休みになっていた日に電話した時に聞きました。

その時の話では、今日話していた時に山登りの話が出て地元にメジャーな山があるよと紹介されたという話。

誰にとは言っていませんでしたが、ふと思いついて男性1のその日の業務を確認すると休み・・・。

その山は男性1の地元の山・・・。

そして今ラインをしている女の子を紹介したのは男性1・・・。

・・・まさか?

状況を整理していて恐ろしい結論に至りました。

もしかしたら、意中の人と男性1は付き合っている?
そこまではないにしても意中の人が休みをずらしてまで会う間柄?

男性1は登山のメンバーでもあって、僕が意中の人と仲良くなるために集めたメンバーだったのにそこに相手がいるっていうね。

もうね滑稽です。

意中の人から、もうないと思える返しが来た日に、男性1から新たな女性の紹介というタイミングも良すぎるし辻褄があう、
その場合、すでに恋仲で露払いするためにやった可能性が出てきます。

その言う観点で思い返してみると、登山中一番意中の人が接しに行っていたように思えるし、
僕と二人で話していた時も個人名が一番出てきていたように思う。

もし恋仲でなかったとしても意中の人が想いを寄せている可能性もあるし、
業務をずらして会っていた可能性もあるし、疑いだしたら切りがないです。

でもそこまでくると滑稽すぎて僕はすでに書き割りの向こうで監督のような目線になっている自分もいて、
今のところ展開としてはまとまっているので今後のストーリーラインをどうしようかなと思っています。

とりあえず六日後に業務上少し会う可能性があって、それまでは予定と業務でそんなに考えなくても済みそうなので様子を見ます。

電話を断れた時、時間があるときにまた話そうと言ったので、受け取り用によっては相手が良い時を待っているともとれると思い、
たぶん三日もすればおかしく思うと思うので6日もあれば向こうから連絡してくるだろう、少しでも望みがあればですが。

それがなくて来月夜勤が一緒になかったら、時間を合わせて二人きりで会える場を作ってもらいたいと思います、一つの区切りとして。
その後も一緒に遊ぶ予定があるので僕の中で区切りをつけておいたほうがいいのか、このまま内に秘めておいたほうがいいのか、
まだ断定はできずその時が来るまでどうするかわかりませんが、でも絶対にないってなった場合、後学のために聞いておきたいことがいくつかあります、
向こうにとっては迷惑かもしれませんが。

などなど突然の終焉に何とか自分なりの帰結点を見出しつつ勉強は捗り。

何かしていないと落ち着かないため来月の課題もし始め、残り四教科のうち二教科を終わらせました。

来月の四教科は問題こそ一択に戻りましたが総問題数は多く160問ぐらいあるので先にいくらか進めておこうと思いました。

それで今日の成果、夜までやり続け、三教科計400問ほど解きました、残り二教科で80問ほど、
締め切りまで30日以上あるので一日二問解いていけば終わります。

これなら実習の内容によっては来月も遊べそうです。
本格的に勉強をしないといけないのは介護福祉士の試験前なので夏は遊ぼうかな、というか遊ばないといけなくなりました、気を紛らわせるために。

そういえばパスポートを今日取りに行きました。

最初話になかった意中の人がくるというので喜んでいたのに、今は複雑、なぜならそのメンバーにも男性1がいるからです。

これまでに去年と今年の温泉にも意中の人と男性1は誘われていましたが、

去年は男性1と意中の人はキャンセル、
今年は男性1は誘われおらず意中の人はキャンセルで、

二年とも参加していないという共通点、そして同じ発起人にも関わらず海外には乗り気。

一応温泉は地元で行こうと思えば行けそうだけど海外は無理そうだからと言っていましたが今となっては男性1が来るからじゃないのかと思えます。

勝手に盛り上がっていたのは僕ですが、実は二人が恋仲で、結託して僕を離そうとしているならそれぐらい黒い部分が沸いてもしょうがないです。

結局すべては想像であり落ち込んでいる心で考える事はマイナスなことばかり、
思いつくことも常に最悪なケースであり、そこに行くようにロジックを組んでいるだけなのかもしれない。

あの一言だけで、正確には朝の敬語の挨拶もですが、それだけでここまで落ち込むことになろうとは。

相手が応えてくれたら幸せ絶頂で、意中の人の事ばかり考えて、
相手に拒絶されたなら奈落の底で、意中の人の事ばかり考えて、

結局一日中意中の人の事を考えている事に変わりないんだなと思いました。

この気持ちがなくなった時が区切りがついたときだと思いますが、どれぐらいかかるのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想定外。 | トップ | 熟考。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。