日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

予想通り。

2016-10-14 22:27:31 | 日常
今日は人数は多めですが構成が微妙で確実に業務が滞るのがわかっていました。

ですが一人で業務通りにしようとしても疲れるだけなのでここは焦らない。

遅れてはいきますが遅れるなりに何とかしようとするので、ずっと動いてはいましたが頭を使っていないのでほとんど疲れませんでした、
僕が思うに身体的な疲れなんてのは精神的に疲れに比べれば大したことはなく、
精神的疲れというのは頭を使ったときにつかれると思っています。

なので効率的に動こうと、どの利用者さんのトイレをしている間にどの利用者さんの着替えをしてなどを一人で考えて動いても疲れるだけです。
構成メンバーがいいと、この理論でイレギュラーがなければ時間が余ります。

日勤業務は基本的にマルチタスクに動かないとスケジュール通りにいかないようになっているので、
メンバー構成によって左右されますが、夕飯後は寝かせる利用者さんをひたすら寝かすだけの単純作業なので人数の多さが活きます。

なので日勤はきつきつ夕飯後は時間あまりで終了と僕の予想通りに終わり無駄な体力を使わずに済みました。

こういう個々の能率を考えて動くのは今後も社会で重要だと思うので良いスキルを身に着けれそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーリング。 | トップ | 洞窟探検 三日目。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。