日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ノート。

2017-02-08 13:23:57 | 日常
寝室においていたノートPCが寿命を迎えたのでかいかえました。

もうかれこれ10年以上使っていてOSはVistaという化石PCで、動作が遅すぎてただの置物同然だったのですが、
液晶に線が通るようになって画面の上半分が見えなくなったので流石に置物にすらならないと買うに至りました。

用途としてはネットワーク経由で動画が見れれば良いのと、ついでにネットサーフィンができるぐらいのスペックは欲しいなと思い、4万5000円のを買いました。

ノートPCはデスクトップに比べでスペック値による動作の予想が取りづらいので、
スペック上問題なさそうなのを選びました。

外出を想定していないのでバッテリー駆動は1時間と短いですが、その分軽く、
まだセットアップ段階で、多少のラグは感じますが前のに比べたら快適。

本稼働は夜勤から帰ってきてからです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿