日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド その3。

2017-06-22 20:24:52 | ゲーム
好奇心のままに突き進んだ結果、はじまりの大地の次に来たのはハイラル城でした。

どうやら僕が進んだルートは難しいほうだったらしく、いきなり難易度高めの祠や敵だったようで、
道中にいるヒノックスなどから強めの装備が手に入り、武器だけが充実している感じなりました。

試しにハイラル城に行きましたが、ガーディアンが多すぎて近づけず諦め、時にはセンサーをかいくぐり時にはレーザーに射抜かれたりしながら平原を抜けました。

すると闘技場らしきものがあったので立ち寄ると、ケンタウロスがいて速攻で殺され何度かやりましたがどうやらやりかたでどうにかなる敵ではなさそうなので諦めて、
階層ごとにいる敵だけを処理することにしました、上から攻めたのですが上が一番強いみたいで、雷を利用しながら殲滅、幾度か繰り返して奴が気づく階層まで下りてきたので逃げました。

そこから祠の見えるほうに行ったら最初の炎の魔法使いがいた近くの馬宿に戻ってきてやっと一周しました。
山の上から見えた祠を目指して双子山のほうに向かうと、また別のところに祠を発見、点々と移動していたら段々と右下に行って、
途中ヒノックスの三兄弟を倒したりしながら進んでいくと、一番右下にサイハテの島があってこれがひどかったです。

武器やアイテムがすべてなくなった状態で、現地調達で敵を倒すというギミックで、計8時間ほどしたでしょうか。
途中からしゃべることをやめ、動きはTASのように必要最低限のアイテムだけを集め最短ルートで攻略するルートを構築することに従事するようになっていきました。

これを難しくしていたのが赤い月でちょうどのサイハテの島攻略中に重なってしまい、これが来る前に大型オークがいる場所だけは攻略する必要があったからです。
あとは途中セーブはなしステ強化なしでやっていました。

まずは、船のオールを拾い三体のオークを倒す、そこで焼きバス三匹を手に入れ、反対側に行き岩礁にある兵士の剣を入手。
ここで雨が降り出すので、そこから崖をのぼり大型オークから遠いほうの高台にいる赤オークを雨に紛れて奇襲、
そのまま立てかけてある武器をすべて先に回収、赤三体をせん滅します。
もう一つの高台の赤オークを倒し、
残りの青と大型オークを逃げながら爆発樽の付近にリモコン爆弾を設置し二発とも起爆。
すきを窺い青オークを倒し、武器を回収。高台に上ったら持っている武器を大型オークに向かってすべて投げます。
途中で武器を離したら奪って蹂躙。離さなくてもすべて投げれば死にます。
ここで騎士の剣を入手し球をはめたら、ゴブリン三体が守る球を取りに行き、殲滅、木の樽に木の矢が入っているので回収し球を運びはめます。
ここから素材集め、いるのは海にある宝箱に入っている木の矢と、大量に手に入るツルギバナナあとは適度の食材です。
森の中で採取したら最初に三匹の焼きバスをとって残っている投げやり三本を取り、スライムがいる高台を目指す途中にある砂浜に埋まっている宝箱から盾を入手、
高台に向かいまずは投げやりでスライムを攻撃しあたりをしびれさせつつ倒す、それを繰り返し殲滅します。
ここで料理をして、赤い月の時間が来るので傍にある爆弾を焚き木の近くに設置し、崖に隠れ、所持している武器をすべて崖下に投げて復活を待ちました。
復活と同時に爆弾を起爆あたりのオークを燃やしスライムを倒し、しびれさせている間に武器を回収投げながら再度殲滅しました。
そのあと崖下に投げた武器を回収、爆弾を設置し、ツルギバナナを五個調理したものを用意しました。
ヒノックスの攻撃はすべて即死なので料理の数は関係ありません。
バナナを食べたら準備よし、まずは爆弾の場所に誘い出し起爆し脛の木を燃やします。
そのあとは目を射抜きつつ攻撃を繰り返しなんとかクリアすることができました。

クリアしたときリアルに叫んで喜んだのですがその報酬が、普通の祠とお金をつかうミニゲームだけでものすごくテンションが下がりました。

今までずっと面白かったのですがここにきて難易度に見合っていない報酬にダダ下がり一旦止めました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堂々巡り。 | トップ | 英断。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事