日常版・武州こもの道

タナゴ釣り・クワガタ・その他の生き物・
日常の出来事を書いていきます。カテゴリーでお好みの記事を見てね

新 HP 開設準備中!!

2007年05月30日 | 日常
プロバイダーの移転に伴ない、HPのURLが変わります。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/komonomiti/index.htm
に開設準備中ですが中々進みません^-^;

引越しします

2007年05月26日 | 日常
ホームページの方の武州こもの道は、今月をもって一旦閉鎖します。
プロバイダーを1月から移転したのですが。
忙しくてHP自体を移行できなかったので、2つのプロバイダーを契約したままにしておいたのですが、料金の無駄を家族に指摘されたため><一旦占めさせていただきます。
今後は新たに作り次第UPさせて頂きますのでよろしくお願いします。

※ このブログは継続していきます。

霞釣行(画像なし)

2007年05月21日 | 釣り
先週は、河川にカネヒラの新仔の様子を見に行き、メダカサイズに成長してるのを確認後バラでもと竿を出しましたが、オイカワが数尾釣れたのみでした。
本日は、流入河川の河口に着いたのが10:30でした。
向かい風が強い中、赤虫でヤリが釣れましたが、後が続かないので他を攻めてる
N氏に電話して見ましたがこちらも駄目模様・・・・・
合流して昨日好調だったらしいホソでバラ釣りに行きました。
N氏はマイポイントに入り好調に数を伸ばしてるようでしたが、サイズが小さく
乗せるのに苦労してる模様。
自分の決めた釣り座は、水草が生えたポイントで、その際を狙うつもりで竿を出しましたが、風で中々上手く振り込めずに苦戦しました。
たまに有るアタリも魚が乗らず、乗っても水草に魚を取られる事が多く、差が開く
一方でした。
17:00までの4時間程で何とか60尾弱ほどの結果です。
私の餌は黄身練り、N氏はグルテン
仕掛け自体は同種の中通し浮きにシモリ
針はN氏は自作研ぎ針 私はG社の極&研ぎ針
参考までに・・・
※マルキューのおかゆ粉が復活!? 本日、某釣具店にてニューパッケージで発見しました。同社のクロレラも確認

霞釣行

2007年05月07日 | 釣り
本日は良くなる予報を信じて霞に行って来ました。
4時30分に到着しましたが、この時点では雨でした。
某ドッグの前で車にて待機する事90分雨もあがってきたので
ドッグの方へ降りて見ましたが、吸い殻が無数に散乱していたので・・・・・orz
GW中のプレッシャーが高かったと判断して、とあるホソに行ってみました。
昨日の雨のせいか!?相当水位は上がってました。
そこで数尾のバラを釣っているところにN氏が登場。
一緒に土曜日に結構釣れたと言うホソに行きましたが本日はアタリが出ません。
午後にもう一度来ようと決めてN氏のホームグランドになりつつ有るドックに
移動して見ました。
ホームのN氏はコンスタントに上げましたが私は苦戦。
お昼までに12尾程でした。
その後は川を偵察して、朝のホソに行ってみました。
朝よりは好転していて、そこそこ食い、50程バラが出ました。
しかしアタリはとり辛らく、ゼロ浮力より気持ちマイナス位の調整でアタリを出しました。立ちを遅めにして、立ったら誘い、が効果てきでした。
帰りはN氏と中華屋で食事をして9時頃帰宅。
久しぶりに長い釣りをしたかな?

N氏GWに連続釣行!

2007年05月05日 | 釣り
私はGWは仕事でしたので、N氏のコメントを待ちましょう。

N氏から聞いた話では○○をすくってる輩が出てるそうです。
あと一ヶ月待てば楽しませてくれるのに・・・

天気が良ければ7日予定してます。

それではNさん、GWの釣行をコメントお願いしますね!