日常版・武州こもの道

タナゴ釣り・クワガタ・その他の生き物・
日常の出来事を書いていきます。カテゴリーでお好みの記事を見てね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年初の釣り(カネヒラ)

2008年07月14日 | 釣り
本日久しぶりのカネヒラ釣りです。
霞本湖の様子が宜しくないようなので、川での釣りでした。
某ポイント 5:00~ カネヒラ25㎜~35㎜ 3尾 バラ10尾 雑魚15尾
N氏と合流
別河川  7:00~  私 雑魚15尾程 N氏カネヒラ45mm~65mm 7尾 雑魚多数
元の川 某ポイントの下流部
     10:30~ カネヒラ55mm平均 10尾 他釣り人5人程0~6尾

お昼納竿。

今年は苦戦しそうです。
コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

豪雨で中断>< 30分の釣り

2007年09月05日 | 釣り
少し時間が出来たので月曜日に入ったポイントへお昼前から出撃してみました。

コマセはせずに赤虫を流します。

毎回当たりは有るのですが、釣れるのはクチボソばかりです。

一際大きいアタリで釣れて来たのは、メスカネ!

これからかな!?

と、思った矢先

いきなり本降りです。


和竿だったので撤退しました。

数は出なそうですが、まだまだ狙えそうな手応えは有りましたので

次回もこの近辺を狙ってみるつもりです。

※本日は釣行記は無しです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの釣りに行ってきました。

2007年09月03日 | 釣り
早朝の3時間ほどの釣りでしたが、体高の有るオスのカネヒラも釣れましたし
満足のいく釣りでした。
この川は体色変異個体が比較的多い川なのですが、本日は画像の様な固体が
3尾釣れました。
今年は、釣行回数の割りに奇形の魚が結構混ざります。
水質の問題なのでしょうか?
怪我の後遺症なら良いのですが、前者だと今後が心配ですね・・・

詳しい釣果は、釣行記(HP 新 武州こもの道)の方で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は久しぶりに釣りに行けそうです。

2007年09月02日 | 釣り
先月の9日以来の釣りに行けそうです。

N氏に近況を聞いたところ、霞ヶ浦本湖は状況が
芳しくないようです。(他もそんなに良くないようですが・・・)
明日は河川を中心に、大きくなったカネヒラの釣れ残りを狙ってみる
つもりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9日の釣り

2007年07月11日 | 釣り
9日(月)は、午後から予定が出来てしまったため、朝のみでしたが
数は少なかったものの、いい思いもしました。
詳しくはHPの釣行記に書きます。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/komonomiti/

画像は携帯電話のカメラで分かり図らいのですが、他のカネヒラとは違い
全身メタリックボディーの固体でした。
尾びれが怪我してるのが残念です。
今回釣れたサイズの中でも最小の個体でもありました。
もう1尾大きめのブルータイプも出ましたので、水槽から捕獲できたら
画像を乗せたいと思います。(釣った瞬間はブルーだと思ったのですが
キープー中に退色してしまい、他の魚と差ほど変わらないかなと思っていたのですが、本日、水槽を確認したところ、他魚とは違い、ブルーメタリックな体色に
戻っておりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

N氏は!?

2007年07月05日 | Weblog
昨日、N氏に連絡してみた所、あるエリアでは連日好調の様子で
N氏も連戦してるようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カネヒラ釣行

2007年07月02日 | 釣り
本日は、朝4時の出発時点では雨でしたが
先週行けて無かったので今日は行きました。

今夜にでもHPの釣行記に書きます。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/komonomiti/

雨と、お腹の調子が悪く短い時間でしたが、それなりに楽しめました^^
帰路、たまに行くパチ屋が開店の時間だったので、貯玉で2時間ほど
遊んで8000円のお持ち帰り
帰宅後は近所の日帰り温泉に一杯やって仮眠しに行ってきましたが、
平日の昼間なのに、パチ屋と同じく混んでる混んでる。
暇人が多いですねぇ~(自分を含む)
温泉から帰り、このブログを書いていたら
これから、群馬県のとんかつ屋に外食に行こうと言う事なのでここらへんで・・・

なんか、フルコースな1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チビカネラッシュ一段落!?

2007年06月21日 | 日常
先週まで釣れ盛った川のチビカネも今週に入って一段落してるようです。
クチボソの猛攻だけが原因じゃないみたいですね。
第3波は7月からですかね?
それまでは、本湖のドックでも攻めたほうが良い結果が去年は出ましたが、
本湖に通い詰めている間に第3波に乗り遅れたのも確か・・・・
今年は情報交換で波に乗りたいと思っております。

本日は某J州屋にてエアーポンプを買いなおしました。
3304円也
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一束に届かず・・・・・

2007年06月18日 | 釣り
本日は2回目のカネヒラ釣りでした。
結果はHPの釣行記に書きます。
今日は、エアーポンプが故障してしまい、キープしたカネヒラを少々★にしてしまいました><
2台持っていたポンプが2台とも駄目になるなんて・・・・
次回までに買うか、修理しないとです。
1台は無名メーカー?なので故障もあきらめつきますが、もう1台のメインは
N社製で去年購入したものです。
故障するには早すぎます><

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はチビカネ再度トライです。

2007年06月17日 | 日常
連日N氏から景気の良い釣果の報告が有った1週間でした。
明日は、自分も参戦してきます。
体色変異個体が混ざる確立が多いポイントで数釣りしてみたいと思います。
結果はどうなることでしょうか・・・・・・・!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チビカネ初釣り

2007年06月11日 | 釣り
本日はチビカネ釣りに行ってきました。
詳しくは釣行記(HPの)に書くつもりです。
始めと半ばは雨でしたが、好成績を残せたので最高の1日でした。
今日は、二つの河川で5~6ポイント回りましたが、川が違うだけでサイズが全然
違うのには驚きました。(比較画像も釣行記で)

※画像は午後の雨休憩の時に撮影(この後30~40尾)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しもり作り

2007年06月08日 | 釣り
情報は電話で入るのですが行けないので
シモリ作りをして、気を紛らわせてます。
一番早い方法で、黄色、オレンジ、白を作りましたが、
さすがに3時間程で完成させるため白は乾燥不足で失敗でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新仔情報

2007年06月07日 | 日常
本日は各方面にマイポイントを持つ方々より新仔の情報が入りました。
本格的に開幕のようです。
早く行きたいものです・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チビカネ開幕!?

2007年06月05日 | 釣り
今年もチビカネシーズン到来のようです^-^

N氏はもう相当上げているようです。

ただ、今年のポイントは意外な所!?

かもです。

私は月曜まで行けそうにありませんが、スクランブルもあるかもですね!?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新 HP 開設準備中!!

2007年05月30日 | 日常
プロバイダーの移転に伴ない、HPのURLが変わります。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/komonomiti/index.htm
に開設準備中ですが中々進みません^-^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加