goo

焼肉 食べ放題





ニンニクも大好き

キムチもいっちゃいます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

金沢に行って来ました

ひがし茶屋街
いい感じ
金粉入りの冷たい抹茶
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

富山

仮の駅舎
好きな電車
泊まるところはここ
いつもこれが見えます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

タイヤ交換しました

ノアのタイヤを換えました。昨年の12月からスタッドレスタイヤを履いていました。夏用タイヤはヒビが入って来ていたのと冬用タイヤはもう5年過ぎていたので、
ダメになるまでこれで行こうと思っていたからです。
今月は長距離を走る予定なので、思い切って安い夏用タイヤに換えたのです。中国製の安いタイヤを選びました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クマリカレー

久しぶりに行きました。

まずはネパールのビールです。

タンドリーチキン

大好きなチキンカレー

キーマカレーは奥さんです。

これは二人分?

ナンも大きい。

静かでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Hulu

日本でこれがスタートした時から申し込みして観ていました。

つい最近、料金が月額980円になりました。

Huluにはけっこう面白い、興味のあるテレビ番組が多くて、これを観ているとあっという間に
時間が過ぎてしまいます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

食事

先週も来た気がします。




定番のチキン、カレードリアではなくこれを頼みました。ビールもいい感じでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

香港









香港出張でした。台風と共に香港に到着した感じです。初日の夕方からはすごい風と雨でした。外出禁止令が出るような
状況でした。

翌日の午後からは普通どおりに行動できました。チムサーチョイまではいけませんでしたが、その近くまでは歩いて
行ってきました。

香港BMIからの眺めはすごかったです。残念ながら台風の影響で夜景は見ることができませんでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりの投稿

最近はアメブロを使っていますので、gooは久しぶりです。

そのほかwordpress、bloggerにも投稿しています。面白いのはping.fmから複数の

アカウントに同時投稿できることです。

twitter、facebook、tumblrに同時投稿しています。さっき、wordpressを見てみたら2005年から

使っているのに気がつきました。けっこう古くからwordpressは使っていたんだ・・・・とびっくり。

しかし、そのほかにもgoogle+、pinterest、pathなど使っていますので使い分けが結構大変です。

G+もPinterestもけっこう面白いかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中国出張

7月初めから中国出張に行ってきました。

2009年から2年ぶりですが、なかなか面白かったです。今回は初めて如東と西安に行ってきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

iPhoneやiPad

約1年ほど投稿していませんでした。アメブロを使っていますので、ご無沙汰でした。この1年でiPhone3GSを購入したり、今度はiPadを予約したりで色々と変化がありました。
iPhone3GSは、たまたまその日にオープンした家電量販店で買うことができました。2代目のiPhoneです。いろいろと活躍しています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アメブロ

3GSを入手したことはamebloに書きました。最近はamebloを使うことが多くなっています。
amebloは次のページです。

http://ameblo.jp/ponta-taka/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

iPhoneの予約

昨日、市川のSBショップで3GSを予約しました。黒の16Gです。どうしようかかなり迷いましたが、体感スピードが2倍、バッテリーの持ちが改善されたことが魅力でした。カメラ昨日のアップ、動画撮影などはあまり興味がありませんが。
電子コンパスは方向音痴な私にはぴったりかもしれません。26日に手に入るかどうか分かりませんが、楽しみです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MMS

MMSは快調に使っています。iPhone独特の画面表示です。当然に着信音がなりますので、メールが入った時には気がつきます。絵文字、画像もちゃんと送れました。
使い勝手がいいと思います。ソフトバンクさん、ありがとうございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MMS

iPhoneでMMSが18日から使えるようになりますが、その前にMMSのアドレスを取得しました。MySoftbankから入って設定を行いました。*****@softbank.ne.jpのアドレスができました。これはプッシュ通知されるそうです。ということは着信音も自由に設定ができるのかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ