せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

下道ライド2009

2009年10月15日 | Weblog
三河の国を攻めまする。




三河にも小国が分かれているもので、拙者ちくわの国を攻めに馬を走らせたにござる。








上戸に言われちゃしゃーなく、拙者下道で攻めたにござる。







無事勝ちどきを上げて、ちくわの国を出国。




下道となると、
沿岸沿いをひとまずミカンの国に進軍し、23號を駈けるのが王道。






決して壱號を駈けてはならぬ。


壱號はその狭さゆえ、高速を落ち延びた者どもにも阻まれ、挟み撃ちを食らう。



今川殿の無念はくり返されない。





ミカンの国蒲郡ではほかに、



県道筋をたどり味醂の国を通る術と、




やはり県道筋をたどり、味噌の国に出る術がある。





味醂の国は、遮る敵も少なく一本道を進めるが、遠回りになるうえ西知多の土管の国近くまで行かぬと高速に乗れないため、標準でデメリットが考えられる。




味噌の国をたどる場合、車の国を経由するが、
さすが世界の車の国は、同様に帰路につく者どもの馬の数に圧倒される。。。

下手をすると、足下をすくわれるのだ!!




いずれにしても、
我が領地に帰るためには幾多の行軍の渋滞をくぐることとなり、非常に判断が難しい。






しかし
今回はあえて王道、23號を選んだ。。。





なぜなら!





走ったことがないから(爆)。







比較的早くちくわの国を出国できた某は、23號を進む。。。




勇気を持って、決死の駆け抜けをするその姿には、すこし島津の心意気で、いさましく進むものであろうぞ!!





しかし!




三河の丁抹国にさしかかる辺りで、よもやの渋滞に阻まれる!!




これは、、、



どこぞの国の奇襲か、、

それとも罠か。。。




ただ単に、混む場所なのか!?



ちなみに、、


「丁抹国」が読める者は褒めてつかわす(爆)。






~20分~








うごかぬ、、、



これは、
連なる行軍のかがり火が果てしなく続く姿に、さすがにも不安を覚える。。





その後、ゆるゆると進み出すので、慎重に敵の気配を伺いながら進んでみれば、、








なんと!

車の国のいま一番イキの良い若武者が故障で往生しているではないか!!?




ただ
乗っていたのはいささか老兵でもあったのだが、、、



この若武者の往生で阻まれた道を、多くの武者が慎重に通っておった模様で、、




なんとも!
世界を席巻する車の国の若大将の往生には、拙者も殺気が走ったものだ。。。







おそるべし三河の国。








駆け抜けること3時間。。

なんとか無事、ういろうの国に戻って来れたわけじゃ。





皆のもの

行く先の道のりは、くれぐれも慎重に。。。







↓↓高松ファイブアローズを応援しよう!!↓↓




にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿