馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

大つけ麺博 第二陣

2016年10月14日 | ラーメン
仕事帰りに大つけ麺博 第二陣へ行って参りました。

それにしても新宿の人混みはヒドイ。会場に着くまでに疲れてしまうわ。

しかも、会場もかなり混んでる。金曜日の夜は、人が多い!


さて、第二陣のつけ麺店は以下のラインナップ。

「麺や 七彩」「くり山」「新旬屋 麺」「noodle kitchen ミライゑ」「麺屋 翔」の5店舗。

このうち、お店に行ったことがあるのは、「麺や 七彩」「くり山」「麺屋 翔」。

行ったことのない「新旬屋 麺」と「noodle kitchen ミライゑ」のどちらのつけ麺を食べるか・・・。

「新旬屋 麺」は山形のお店でメニューは「金のつけ鶏中華」のスープ濃度は3。

「noodle kitchen ミライゑ」は東京のお店でメニューは「濃厚SILKYつけ麺」のスープ濃度は9。

はい、決定しました。スープ濃度9で「noodle kitchen ミライゑ」に軍配が上がりました。



どのお店も長い行列・・・。30分は待たないとダメだね。



特製トッピングで注文しました。

デカいチャーシューが3枚。メンマ、ラー油のかかったネギ、かわいいピンクのナルト、のり3枚。

具材が多く、麺が下に隠れている。三河屋製麺の中太ストレート麺。

スープの魚介豚骨。濃度9なので、ドロドロな感じを期待していたんだけど、全然濃くない。

結構サラッとしていて、これで濃度9っていうのはウソだよ。ちょっとガッカリ。

生クリームを加えてまろやかにしているって言ってるけど、生クリームが入っている感じが全くない。これもガッカリ。写真と違う!

濃度3段階くらい下げてもイイんじゃないの?

味は魚介豚骨で美味しいんだけど、残念だな~。


今回の大つけ麺博は、まだ当たりの店に巡り合えてない。来週の第三陣に期待しましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大つけ麺博2016 開幕 | トップ | 本店に行ってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL