馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

大つけ麺博 第四陣

2016年10月30日 | ラーメン
大つけ麺博 第四陣 最終週です。

出店は「札幌 みそのマルエス」「ドゥエ イタリアン」「帰ってきた宮田麺児」「信州鶏白湯 気むずかし家」「中華蕎麦 とみ田」の5店舗。

今回のつけ麺博でなかなか当たりのお店に出会えなかったので、間違いなく美味しいであろう「中華蕎麦 とみ田」で締めようと思いました。



他のお店と比べて行列の長さは圧倒的に長い。常時40~50人並んでる!

でも、つけ麺博に毎回出店していて店員も多いので、慣れている。回転が早い!



出店する度に受賞しているので、ご覧の通り、金ピカの丼やてぼ。輝かしい受賞歴です。



今回は「中華蕎麦 とみ田」10周年記念ということで3店舗コラボの特別スープ。

天然羅臼昆布、あさり、ハマグリポルチーニ茸、白ワインが入ったこだわりのスープ。




トッピングはもちろん全部のせ。炭火焼バラチャーシュー、炭火焼鶏モモ、半熟玉子のセット。

フルバージョンで行きましょう。



豚骨と鶏ガラを27時間かけて煮込み、極限まで旨味を抽出した超濃厚スープ。ホントに濃い!

濃いけど、美味さ抜群。他の店とは比べ物にならない濃さ。

スープの濃さ10をオーバーしてます(笑)

麺は心の味製麺の自家製極太ストレート麺。コシが強い。

スープの濃さに負けない極太麺だ。しっかりと麺を食べている感じがして凄くイイ。

また優勝しちゃうんじゃないの?

殿堂入りして、つけ麺博に出店しなくなってしまうのでは?

本店に行きたくてもなかなかいけないし、行っても整理券が配られてすぐに食べられないし。

支店を出してくれるといいな~。なんて(笑)


今回もつけ麺博に毎週行ってしまった。新宿が近く感じるようになりました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿