馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

味噌麺処 花道

2017年05月13日 | ラーメン
美味しい味噌ラーメン屋さんがあると聞いて、東京都中野区野方にある「味噌麺処 花道」へ行ってきました。

雨で天気が悪いにも関わらず、満席で外待ち4名。商店街にあるので家族連れで来ている方も。

このお店、ミシュランガイド東京2016にも掲載された名店です。

今回は初訪ということで、看板メニューの「味噌ラーメン」を注文。無料で野菜大盛にできるので、お願いしました。

このメニューの他にも写真の通り、つけ麺もあり、結構注文している人も多く、今度ぜひ食べてみたい。



ちょっとカウンターの影が映って暗くなっちゃった(笑)




野菜、ほぼモヤシですが、大盛の場合は別皿で来るようです。



モヤシはシャキシャキです。クタってないので逆に食べずらい。

スープは濃厚でドロドロに近いね。ただ味が濃いだけではなく、白味噌の甘み深みがあって、さすがミシュランって感じです。

麺もスープに負けないモチモチ太麺で、モヤシとの食感が絶妙。チャーシューも非常に柔らかく、ホロホロです。

並盛で麺量200gですが、モヤシを大盛にしたので、丁度いい量でした。

日本一美味しい味噌ラーメンという人もいるくらいの凄い店なんだけど、店構えや店内はごく普通のお店です。

ラーメンやつけ麺の他にもあえめん、油そば、辛味噌とあるので、また何回か機会があれば来てみたいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大つけ麺博 presents 最強ラ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL