馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

大つけ麺博 第三陣 その1

2016年10月19日 | ラーメン
大つけ麺博 第三陣へ行って来ました。

今回の出店は、

「頑者」「つけ麺道 癒庵」「つけめん らーめん 活龍」「らー麺土俵 鶴嶺峰」「煮干しつけ麺 宮元」

第三陣は、いいラインナップだね。一番の激戦だと思うよ。

「らー麺土俵 鶴嶺峰」は鶴見、「煮干しつけ麺 宮元」は蒲田、本店で実食済み。いつでも行けます。

スープ濃度10なので食べてみたいけど、過去に「頑者」は食べたことある。

「つけ麺道 癒庵」と「つけめん らーめん 活龍」は、まだ食べたことが無い。

「つけ麺道 癒庵」は山形県酒田市のお店なので滅多に食べることができない。

「つけめん らーめん 活龍」は今回は純鶏の濃厚鶏白湯スープに、生のウニを贅沢に投入したイベント仕様の超豪華スープ。
茨城県つくば市のお店で、以前本店に行ってみようと思ったんだけど、渋滞にやられて断念したんだな。

「つけめん らーめん 活龍」は本店で食べてやるっ!


ということで、山形県の「つけ麺道 癒庵」にしました。



「つけ麺道 癒庵」は「出羽三豚 濃厚つけ麺」というメニュー。



スープの濃さは7。7だけど、8~9くらいの充分な濃度を感じる濃厚豚骨魚介スープ。

トッピングで平牧三元豚バラ炙り3枚を追加。注文を受けてから炙るため、とても柔らかくて美味しい。追加して正解だった。

麺はストレートの太麺。

つけ汁の中には色々なお肉が潜んでいる。豚肉のバラ・肩ロース・ハラミと3種類。

全部、ご飯のおかずとして食べたいわ(笑)

今回3回来てみたつけ麺博で食べた中では、個人的には一番美味しく感じました。


第三陣には、もう一度来るかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本店に行ってみた | トップ | あびすけの味噌らーめん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL