人生折り返しました

~チラシの裏~ 

ライブ

2010-01-30 | 音楽
ジャズ仲間のライブへ。
上手かったなー。俺とやる時とは大違いw
やはり周が上手いと、気合も違うのかな。

座る場所もないくらい、いっぱいでした。

ノイズ

2010-01-28 | 音楽
ノイズといっても、電子音。
ZOOMのマルチから、"ウインウイン"と波形のような電子音が、シールドにのってアンプから出る。しかも、かなり大きな音。


これは2年ほど前に使ったセット。この時は問題なかった。

変えたのは、パワーサプライ。
NoahsarkのAC/DC-1から、CAJのDC/AC Supply 8.1への変更。
理由は大きくてチューナーが入らないから。重いし。


これのMIDI MOUSEをZOOMに置き換えた感じ。

ZOOMの電源をACアダプタからとったら、すぐに解消した。CAJとの相性が悪いのか?
ラック用のボードから、わざわざ付け替えたのに。高級品だぞw
ま、すぐに解決したから良いか。Noahsarkに戻すのも面倒なんで、ACアダプタ使います。

ZOOMはディレイしか使ってない。いいのを買えばいいんだろうけど、もったいないしw
ディレイタイムをプリセットできるのがいい。
出音は非常にシンプル。TONEBONEとディレイだけ。コーラスは曲の一部で使うだけ。

普段、空間系はTCかLexconを使うんだけど、ちょっとだけ演奏する時に、このセットは重宝している。
ホントは、アンプとキャビとラックを持ち込めない体になっているんだけどw

来週、これでちょっとだけ演奏します。




横浜

2010-01-17 | 雑記
いとこの結婚式に出席するために横浜へ。
結婚式というか、親族だけの披露パーティだね。2回目だからww

彼女は高校生くらいから、俺を兄のように慕ってくれてたので、ちょっぴり心配な思いはあるが、幸せで穏やかな生活を送ってくれることを望む。

会の後は、横浜をぶらっと散歩。
とても良い天気。

いい街だね。


ラーメン激戦区

2010-01-09 | 雑記
中野ふれあいロード。
端から端まで、歩いて3分程度のとても狭い路地に、11軒のラーメン屋があった。
わき道に入るともっとあるかもしれない。
こだわり系の個性的な店が多い。

でも、いつも行列ができてるのは、青葉だけだなー。

賀正 2010

2010-01-01 | 雑記
今年も宜しくお願いします。

小岩井での定点観測。今年の岩手山。2010

太陽は出ているものの、雲で山は見えず。
しかも露出オーバーでピンボケw
何でもここは、一本桜とかいう場所で、そこそこメジャーらしい。


昨夜からの大雪で、道路も真っ白。


今年もレンタカーのデミオ君が頑張っております。


スキーは寒かった。。。
風でゴンドラは運行しておらず、リフトだけ。
寒さであまり滑ってません。


そこそこ大きな問題を抱えての年越し。なんとか好転を期待する新年です。