goo

モンスターペアレンツ

初めて聞く言葉だが.....。

理不尽な要求を学校の先生にする親の事らしい。

団塊のジュニア世代の親が多いと言う事で、
昭和40年以降に生まれた親らしい。

どんな要求なのかを聞いたら呆れた。

1 うちの子供はずっと一人部屋だから修学旅行も一人部屋にしてください。

2 うちの子箸の持ち方がおかしい。学校ではちゃんと教えていないのか?

3 うちの子洗濯物の干し方を知らない。学校でどう言う教育をしているんだ!

4 ポマードを付けてくる子供に先生が注意すると....。
  親が「うちの子を不登校にする気か!」と言ってくるとか。

その他沢山の例があるらしい。

それにしても酷いものだ。
その為にノイローゼになる先生が年々増えているらしい。

この親達をどうやって教育でるものやら....。

日本の将来は大丈夫なのだろうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
ASPアクセス解析
« これで逮捕か? 第二戦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。