多摩てばこ通信

食べもの、祭り、テニス、お酒、こだわりものを中心とした情報発信とひとりごと

くるみ通信(その11)公園散歩編

2017年10月06日 | Weblog
おひさしぶりです。
くるみで~す。くるみ通信で~す。
暑さ寒さも彼岸までと申します。日中の暑さも少し和らぎ、朝晩がだいぶん涼しくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
挨拶はさておきくるみは散歩は好きな方ですが、公園に行くのは大好きです。ご主人様は、緑豊かな近所の公園を愛犬を連れて散歩にいくのが、小さいころからの夢だったようですが、やっとその様な所に住み私を飼って実現したようです。
しかも定年で最近、比較的時間が自由となり、皆さんが働いている時間帯の愛犬散歩はここだけの話ですが密かに嬉しいみたいです。まぁ、私が居てこそですが、その分可愛がってほしいものです。
という訳で、近所の公園散歩は比較的自由に私の行きたい方向に連れて行ってくれます。引っ張り癖がついてしまいましたが‥‥。こっちに行きたい、あっちはお友だち(他の散歩犬をこう言います)がいるので行きたくない、もう帰りたい、だいたい聞いてくれます。く~ちゃん、そこはお友だちのおしっこがあるからダメ。アリさんが一杯いるよ(私は気にしないけど)‥‥。今日も二人(一人と一匹)は行くのでした。

最新の画像もっと見る