まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

元旦は目黒、二日はジョグへ

2017年01月02日 | 千葉・東京の風景
元旦はいつもの目黒へ出かけました、途中の高速2カ所で事故渋滞となって」しまいいつもより時間がかかってしまいました。妻の実家でお酒と料理をいただいた後、碑文谷八幡神社へお参りに行ったのですが、行列だったため本殿はあきらめて隣のお稲荷さんにお参りしてきました。
二日は朝曇っていて寒い、しかし犬の散歩に行くと風が無いので意外と寒さをあまり感じませんでしたが、ジョグではインナー半袖シャツをしっかり着こみ、今日は疲れと気乗りしないため全部スロージョグとして12キロ走ってきました。昨日から以前使っていたランニング時計を使ってみたのですが、脈拍を取る部品を外して使うと腕振りを感知して歩数(ピッチ)が表示されるので秀逸です。ウオーキングでは120歩、スロージョグでは175歩、レースペースでは185歩程度と走りながらわかるので面白い!しばらく使ってみようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日ジョグ | トップ | 正月休み最終日 »
最近の画像もっと見る

千葉・東京の風景」カテゴリの最新記事