まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

出発前にトラブル

2017年04月22日 | 自転車・ジョギング
今日は先週BBを交換したTREKに乗ろうとタイヤに空気を入れチェーンを清掃してオイルをつけました。リアのギアがトップに入ったままなのでギアチェンジすると動かない・・・見える限りの電源コードを確認して再び変速しても動かない、しかしフロントは動きます。はは~これはBB交換の際リアコードが断線したのではと思います。仕方ないのでコルナゴに替えて65キロ走ってきました。こちらも先週ハンドルを交換したのでその具合を見ます。小さな振動は明らかに少なくなっています。しかし左のブラケットがやや外向きか・・また少し低く感じたので要調整です。帰宅後犬2匹と猫1匹を連れて佐倉の動物病院へ、フィラリアの季節なのでとても混んでいて1時間20分もかかってしまいました。

帰宅して遅くなりましたが昼食はかつやで塩たれチキンカツ定食でした。スーパーなどで買い物の後、GIROに電話をしてから自転車を持っていきました。2時間後電話があり無事に変速できるようになった自転車を引き取りに行ってきました。原因はBBではなくハンドル周りのコードが何かで引っ張られ接触不良になったようです。コードがピチピチなので300ミリから350ミリに交換した方が良いとアドバイスをもらいました。しかし完成車で買ったので選べないんですけどね・・・。しかし明日はこれで走れるので楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気は下り坂 | トップ | 天気良く自転車へ »
最新の画像もっと見る

自転車・ジョギング」カテゴリの最新記事