まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

台風の後強風残る

2017年09月18日 | 千葉・東京の風景
台風の後未明から強風が吹いていて朝も窓を開けられないほど風が強く吹いていました。また気温も高くなり30度を超えました。昼頃には風も収まってきましたが高温と強風で久しぶりにエアコンを付けました。犬の散歩は日差しは強いですが湿度が高くなかったので青葉公園まで行ってきました。昼食はバーミヤンで五目焼きそばでした。その後ジェイソンで飲み物、カインズで猫餌などの買い物をしてきました。
フロアポンプがどうやってもヘッドがバルブにつながらず空気が入りません、こうなったら買ったばかりのですが、ポンプヘッドを以前使っていたヒラメ横カムに交換してやろうと朝から作業しました。まずはレザインのヘッドを外すためゴムホースをカッターで切りヒラメを差し込もうとしましたがゴムホースの穴が小さすぎて入らずラジオペンチを差し込んで穴を広げてみたりしましたが全くダメ!!しかたないのでペンチを差し込みしばらくほおっておき、ゴムが伸びたところで差し込み無理やり入れることが出来ました。しかし1センチも入らないので先に入れておいたホース止めで押さえ一応使えるようにはなりました。しかしデジタルの気圧表示がシリカのアナログメーターと0.5気圧くらい差が出ているのでやりずらいと思っています。また平日の午後になって暇だったので、スマホから順番を入れ床屋に行ってきました。ポイントがたまっていたので今日は無料で出来ました。

この記事をはてなブックマークに追加