晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

コイツで勝負!レイジングブルXR-2

2013年02月25日 23時59分44秒 | タックル
迷っていたんですが買ってしまいましたレイジングブルXR-2!!
遠征に向けては100gを超えるプラグを投げるのが前提だったので
そうなると選択肢はレイジングブル、ミュートス、ストームライダーHDぐらいに
絞られていたんですがMCのロッドはなんせ在庫がない(涙)
なんとか在庫のあるダイレクトディーラーを見つけたんですが
カスタムじゃないしなぁ~というちょっとしたストッパーと
全く同じ竿(このオレンジのSPモデル)を友人が予備竿として
使っているという悔しさに手が止まっていたのですが
もし売りきれたら今年に間に合わない!!!と買うことにしました

↑通販だったのですが、外箱までMCの箱でした(笑)

早速取り出してみたのですが見た目は思った程、剛竿さを感じませんでした
同じ長さのワイルドブレイカー100HSと太さもほぼ同じようでした
でも、比べてみると特にティップ側が重たいような感じがしましたし
曲げてみると全然曲がりませんでした(笑)

↑あとは振り回すだけの体力をいまのうちから付けなければ!!

ということで、タックルも最低限揃ったので秋に向けて身体を鍛えるのみです(笑)
ただ、遠征=「行ったらすぐに帰れない釣り」なので友人も予備竿で同じレイジングブルw
自分も何か予備で使えるタックルや便利グッズ、緊急グッズなどなど必要です・・・
メインの1本は特にショア竿の中古は恐いので新品を購入したのですが
予備竿なら中古美品のミュートスなんかでも見つかるといいなぁ~と思っています
でもでもレイジングブルXF-2が発売されたら買ってしまいそうな(爆)

よ~し!秋までは節約して、秋は暴れるぞぉ~~~!!!

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本ニシンの会♪ | トップ | ジグ探しの旅! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのオフショアマン)
2013-02-26 20:26:41
出船出来なかったときは、衝動買いしちゃいますよね(笑)
自分はnewステラSWのためにショアロッド売って、貯金中です!
Unknown (taka)
2013-02-27 22:52:37
どの釣りも面白いんですが、岸からマグロのロマンに負けました(笑)
お!新ステラは良さそうですよね~
自分も欲しいものばかりで困ってますw

コメントを投稿

タックル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事