晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

ボトムノックスイマーⅡライトをようやく買ってみた!

2017年08月10日 22時21分09秒 | 買い物
渓流ルアーではほぼフローティングミノーで通すようになってはいるのですが
最初はスピナーが多かったり、サスペンドや流行のヘビーシンキング、
苦手なスプーンまで一通りは使ってみて今のスタイルになりました

単純に自分の好みに合うということでフローティングミノーが多いだけですが
魚をたくさん釣りたいと思っていた頃は色々試すことも有り、その中でソルト用の
フェザージグを使って渓流でも底を叩く?ということをやってみたこともありました
魚の反応は意外とあったのですが、リトリーブではほぼ泳がないので
そこがイマイチで使わなくなってしまったのですが、ボトムノックスイマーⅡは
さすが渓流職人の本山さんが考えられた商品で、リトリーブでも魚を誘える仕様になっています
自分のような素人とはやっぱり違うと感心して欲しいと思っていたのですが
発売当初は大人気で商品を見かけることすらありませんでした。

フラっと寄ったポイントの渓流コーナーにボトムノックスイマーⅡライトが
並べられていたので思わず手に取りました!
本当はノーマルモデルが欲しかったのですが、軽量モデルしか無かったのでとりあえずあるものを購入


↑渓流らしいヤマメカラーとソルトや管理釣り場も意識した?グローにしました

既に終盤となった渓流ですが、ソルトのライトゲームでも活躍してくれそうなルアーなので、
とりあえずどちらか行ってみた時には試してみたいと思います

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のタイラバ釣行 | トップ | シンキングですがブラウニー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL