晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

ヨコザワテッパンのベランダ実践編!

2017年01月30日 22時57分52秒 | アウトドア関連
P151やテンマクコラボ皿をゲットしたので、早速肉を焼かないと!と思ったのですが
生憎の雨模様で、予定していた河原で実行するのは難しくなりました・・・
しかし、肉などの材料は買ってしまっていたので、ヨコザワテッパンの手軽さを活かして
自宅のベランダで雨を避けながらやってみることにしました(笑)

高級肉を購入時に貰っておいた和牛の牛脂を溶かしてから肉を置くと
じわぁ~っと油が出てきて、それだけでヨダレものでした(爆)

↑お肉が汗をかくというか、とにかく油すらうまそうです(笑)

オピネルでサクサク切って、食べてみると『うまい!』これしかありません!
早々に無くなったお肉の後には、野菜やソーセージなども焼いてみました

↑肉だけならアッという間ですが、色々と焼くと時間も掛かるのでガス缶が熱を持たない分離型だと安心でした

そして肉を焼きながら同時並行で、一体型バーナーで温めておいたカレーのルーをシェラカップに準備をすれば!

↑雰囲気は最高なオソトカレーが完成です♪

ヨコザワテッパンはその熱量も素敵ですが、準備と片付けがアッという間なのが一番の魅力ですね
炭だと準備や終わった後の処理を考えると、ちょっとやってみよう!という気にはならないので・・・
まだまだ寒さが続くので、近所で楽しみながら、暖かくなれば釣りと一緒に遊んでみます♪

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウトドア用のミニテーブル... | トップ | フィールドホッパーも! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL