晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

惨敗メバルからの買い物

2016年06月12日 12時10分23秒 | 買い物
まだ寒い時期に、Wくんがメバル釣りをやってみたいということだったので
ちょうどイカナゴパターンとなっていたのでメバジーを買って行ってみました

↑海楽疑似餌のメバジーは安価なので3つ買ってみます

そして気になりつつも買っていなかったスミスのガンシップを念のために

↑ニュータイプ!と思ったけど、買った後で、手持ちのリッジ35Fが結構あったなぁと・・・

Wくんの都合でその日しかない!と出撃したのですが、行く前からやばいと思う爆風
当然、ポイントについても爆風でそもそも釣りになりませんでしたw
なんとか風裏の漁港に入っても、内向きにしか釣りにならない状況で、豆メバルを
4~5匹釣って終わるという悲しいメバル釣りでしたw
惨敗すぎるので釣り場の写真もありません・・・

その後、リベンジ!という気持ちにもならなかったのですが、一応メバルが気になっており
パゴスのメバルコーナーを見ると面白そうなルアーがありました♪

↑ラッキークラフトのビーストレート48なのですがプラペラモデルです!

シンキングのWスイッシャーはシンゴスクリューをはじめとして、他メーカーでも
発売されているのは知っていましたし、目玉のプラペラに魅かれたというよりも
フローティングモデルがあるということにときめいてしまいました!
勿論、シンキングモデルもありましたが、それだと波動?を出すシンキングペンシルですが
浮くとなればスプラッシュも出せそうだしトッパーの夢が広がります(笑)

ということで、バスに続いて、メバルもほぼ行かない釣りになってしまっていますが
Wくんのリベンジのために梅雨メバルにでも行ってみましょうか!?

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿