晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

BE-PAL ドラえもん・スマホレンズ

2017年07月16日 23時59分59秒 | アウトドア関連
BE-PALを数年振りに買ったのはトラベルメッシュポーチ目的から
復活したと思っていたのですが、ふと道具を整理すると見つかりました!


↑ドラえもんともコラボしたスマホ用のマクロ&ワイドレンズでした♪


↑2枚のレンズがありますがマクロが欲しくて買ったんでした

雑誌のことに気が付くのが遅かったので、色々と本屋を巡って購入したのに忘れていたなんてw
ただ、購入後に使い方がスグに分からなかったのでネットで調べていたら、100均で
同じものが売られている(ドラえもんではありませんが黒で機能は同一商品のようです・・・)
のが分かって、かなり萎えてしまったことも思い出しました(笑)

でも、スマホだけでは出来ないような接写やワイド撮影が出来ることを確認したので
それはそれで良かったのですが、ここ1ヶ月ぐらいスマホのカメラ自体の調子が悪く
ピント合わせが出来なくなっており、普通の写真すら撮れないのでスマホのカメラを
使わなくなったのでレンズもお蔵入りしています・・・

スマホを修理するか、一眼を釣り場にも持ち込むか悩み中ですw

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BE-PAL ホグロフス・サコッシュ | トップ | fam マムート マルチファブリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL