晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

安物ペンチリベンジ!

2014年02月02日 23時06分55秒 | 買い物
年始の玄界灘釣行の時に壊れていることには気付いていたのですが
そのまま放置していたのがアルミプライヤーですw
ゴールデンミーンの青・赤のアルミプライヤーの登場で
アルミプライヤー界に価格破壊を起こしたのは間違いないのですが
購入から1年弱でラインカッターが使えなくなり、ついに使用不可に・・・

↑ちなみに自分のはGMのロゴも無く、謎の安価製品なので仕方ないかもw

何故ここのネジが外れる?という感じなのですが、ネジがないから締め直しもできません
頼めば部品だけ手に入るのかもしれませんが、直してまで使うか悩みます・・・

↑消耗箇所が交換出来るようにしているのかもしれませんが、自然に外れると困ります(爆)

中型プライヤーであれば、フィッシャーマンのコンビプライヤーが最高に使い易いことは
友人のをいつも借りているので分かってはいるのですが、被らない&安いペンチで対抗!
としてきたので、今更買ってしまうと明らかに負けなのでそれは出来ないのです・・・
オーシャンマークのプライヤーももう少しサイズが大きければ良いのですが
現在発売されているモデルはシーバス用かな?というサイズですし

小さいルアーにはスミス、大型リングにはベルモントで対応していますが
ヒラマサキャスティングで使用するぐらいのスプリットリングを開くには
スミスでは開けれないし、ベルモントでは大きくて不便なので
これまで使っていた偽GMペンチぐらいのサイズが必要です

↑ベルモントだとフック交換は良いのですが、現場でのルアー交換が思ったより不便でしたw

最近では安いアルミペンチが各社から発売されています
ただ、これが欲しいという商品も思い浮かびませんでしたが
たまたま、かめや釣具にて見た目もブラックで渋いアルミペンチを発見し買ってみました!

↑ブラック一色で、雰囲気はメガバスみたいで良い感じです(笑)

ネタバラシをすると庶民の味方!タカ産業のペンチです

↑リバレイのペンチホルダーに入れるから分かんないか(笑)

実は、処分ワゴンで見つけたので、かなり格安で買っています♪
耐久性は不明ですが、当面は偽GMの変わりに役立ってくれそうです!

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿