いけずな京女のウフル日記

DO・塩竈さんのために

大将軍八神社

2012-05-27 03:39:29 | 日記


うちの地元の神さんです。
京都市上京区・大将軍八神社(たいしょうぐんはちじんじゃ)は、スサノオノミコトを祭神とする社。
陰陽道の方位神であり、特に建築や転居、旅行などにおいて方角の吉凶を司る神さんなので、改めて参拝しました。



都の守護神であり、非常に強い力を持ちます。
厄年の方、お悩みを抱えておられる方も参拝すれば八方塞りを断ち切り、道が拓かれると篤い信仰を集めてきました。



どうぞ皆様も写真に参拝され、お神酒(下戸の方はお水)をいただいてください。
いい方向に進むことができると、思います。


「コン美味食文化論」
http://ameblo.jp/muro125/

「コン美味食文化論2」
http://ameblo.jp/ani-054983/

「いけずな京女のwagamama日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/taka24562002


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱却したい・・ (tetu)
2012-05-27 06:15:36
今の生活から・・・忙しすぎて 
返信する
>tetuさん (いけずな京女)
2012-05-27 09:20:46
よ~くお願いしときましょう。心の中でお賽銭もイメージしてね。(大真面目)
返信する