マイナスをプラスにしたい今日この頃

岐阜県在住の私が趣味を中心とした日記を紹介します。

高校野球

2017年03月20日 | テレビ
本日の選抜高校野球、県代表の多治見は報徳学園に21―0で負けました。

ヤフーニュースの掲示板では21世紀枠の問題に賛否両論ありました。岐阜県民から見れば最近の春夏の甲子園で岐阜県代表校が何回戦も勝ち抜くのは皆無です。戦前戦後には優勝校もありました。

高校野球も地元の高校生だけでは甲子園出場は無理で、県予選や他県の試合など他校の幹部が良い生徒を見て移籍するのが普通で強弱がはっきりでるのも甲子園かと思います。岐阜の強い高校も地元の子は少ないです。これはサッカーにも言えます。

先日の開会式で親戚である大阪桐蔭高校の根尾君がNHKで行進の際に紹介されていました。子供の時に見ただけなので顔も小さくてわかりませんでした。彼も地元や他県から勧誘されたそうですが、本人は強いチームで練習したいと言う意志で地元を選ばず大阪に行きました。

21日雨のため25日の第一試合ですので是非応援よろしくお願いします。


PS それにしても地元の中日は弱すぎて話しになりません。オープン戦でも最下位候補です。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡瀬恒彦さん逝く | トップ | 高校野球(大阪桐蔭) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む