友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

石の色は最高なんだけどな

2017年08月05日 | 鮎友釣
今日は帰宅して赤橋へ、
館○さんが遣られていた、
囮をチンチンで取るつもりでいたが
館○さんにチビを1つ頂いて友を、
一本瀬から始める、
15分ほどでチビが掛かって来たが腹掛かりだった、
とりあえず囮交換して泳がす、
また直ぐに掛かるもドンコ、
だが同じ所を泳がすと、
ガツン、今度は17㎝ほど、
海産の綺麗な鮎だ、
がその後がまずい・・・、
ドンコの入れ掛かり、
しかも掛かって来るのは皆10㎝オーバー、
良い型のドンコだ、
ってことで場所移動、
砂止め頭に、
結構粘ったがノーヒット、
また1本瀬にもどり遣るとチビが掛かる、
それを囮に遣り大きめな石の頭でガツン、
良い当たりがでた、
囮が浮いたところて・・・、
まさかの親子・・・、
釣れ無いだけにマイナス2匹は痛いね、
使い回しの005だが
糸を張った時ある程度引っ張ったんだけどね、
た、仕方ない、
その後ドンコ混じりて1つ掛かりはしたが、
チビですぐさま抜いた、
素手で取るつもりでいたが
抜く時に落としたら勿体無い何てことで
抜いている途中だったんで
何とチビなのにタモのふちで・・・ポロリ、
その後ノーヒットで修了、
明日は館○さんと松田地区に行きます、
場所は決めてませんがたぶん足柄大橋かな、
少しは掛かってくれたら良いのだが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火大会だな | トップ | 飲み過ぎた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎友釣」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。