友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

面白いのかな

2016年12月20日 | 鮎友釣
先日の日曜に竿作さんの御主人と少し話したが、
以前はこの時期になると夕方4時に店を出て富戸の磯へ
イカ釣りに行ったらしい、
よく釣れるよ~、っとか言ってたが、
それは当時だろう・・・、って感じで聞いていた、
暗くなる夕方何十杯も釣れるんだ・・・、だって、
そんなに釣れれば面白いだろうね、
この時期は夜になると寒くなるからなぁ~、
1度は行くつもりでいるがはたしてどんなもんかだよな、
寒さに耐えられないとか・・・、釣れずに飽きちゃうとか・・・、
特に夜の磯は危ないからライフジャケットは必需だね、
富戸の田〇さんに仕掛けや釣り方を教えてもらわないとね、
年越して1月辺りに行くつもりだ、
仕掛けも揃えないといけないな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18日の富戸 | トップ | セールだって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎友釣」カテゴリの最新記事