友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

点検しないとね

2016年11月05日 | 鮎友釣
明日は11月も最初の日曜だ、
そろそろ富戸通いの準備でもするかな、
私の中では最後の日曜辺りから通い出そうと思っている、
ま、此れと言って準備などさほどないんだが、
遣らなきゃいけないのは竿掛け位だな、
夏に舘〇さんに鉄筋で4本作ってもらったのに
竿掛けの頭部分を作り乗せれば良いんだ、
2本は掛けられる様にしたいんだよね、
何時も入る場所に入る時は1本を磯際に底切って鈴付けて垂らしておく、
もう1本は普通に浮きで流して、
今までは磯に竿を転がして置いていたけど、
折角1本は新調したから、
磯に転がして置くと傷だらけになっちゃうし、
磯際に垂らすのには竿掛けが必要なんだよね、
去年の何時だったかはこの垂らした竿に3枚掛って
浮きで流した方はかすりもしなかった時が有ったな、
でも最後ポイントを変えて深場を流したら1枚食って来たけどね、
竿を2本出しても1本は自分の正面の足元を釣るから
他の釣り人が来ても邪魔にはならない、
ただ何時もの場所に入らたらの話だけどね、
そろそろ気分もブダイモードだな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジカメ復活? | トップ | 硬かったなぁ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎友釣」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。