友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

外来魚

2017年05月12日 | 鮎友釣
帰宅中車内でニュースを聞いていたんだが、
確か揖保川だとか言ってたようだったが、
下流域で外来魚のアリゲーターガーの目撃情報が有り
漁協辺りで捕獲をしようと川に電流流したり色々したらしいが
結局捕獲出来ず困っていたらしいが、
釣り人が何と釣り上げたんだそうだ、
この魚もきっと誰かに飼われていたんだろうね、
結果飼いきれずどうしようか悩んだんだろう、
殺す訳にもいかず安易に川へ放しちゃった・・・、
私達の様に川に何らかの関わりが有れば考え難いところだが、
このような問題は全国的な悩みのようだ、
色々なところで報道されているのを聞く、
酒匂は・・・?
何処かに潜んでいる?のかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コハダは美味い | トップ | 仕掛け作りは明日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。