友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

今日も遅くなったので止めた

2017年01月04日 | 鮎友釣
昨日同様今日も帰宅が普段より1時間ほど遅れてしまった、
本当は昨日帰りがけに釣り道具屋さんへ行ってみようと思っていたんだ、
初売りで何か目っけもんでもないかな~って、
磯竿ももう1本新調したいし、リールもガタが来てるし・・・、
とは言え6000円での範囲内だけどね、
竿1本買ったらそれで終わりじゃん・・・、
竿も今までの古いのが2本有るには有るが、
すでにガイドがいくつか飛んでしまっていてピアノ線で作って
付けて有ったりしてね、
去年の正月に1本新調したのを今期使ってはいるけど、
やはり2本は欲しいからな、
磯に行く時には新しいの1本と古いの1本持っては行くんだけどね、
今日も行かないし、我慢しろって事かな・・・、
リールも使えない事も無いしな、
今期は仕方ない、我慢しよう、
去年竿を3日の日だったか買った時、
スピードくじを1枚引かせて頂いて膝掛けを頂いたんだ、
今年もくじが有ったかもな、
何が当るか分からないけど・・・、
去年の膝掛けは重宝しているよ、
また暇な時にでも覗きに行こう、
何か良い事有るかもな・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消えちゃってるよ | トップ | 釣り道具 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎友釣」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。