友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

梅雨空って?

2017年06月16日 | 鮎友釣
今は梅雨の真っ只中・・・だよな、
今日も晴れ渡り気持ちいい、
梅雨入りしてから梅雨空ってあったかな~って感じだな
こんなに雨降らなくていいの?
5月だって記録的に小雨だったじゃない、
個人的には雨より晴れのが良いけど、
何が・・・って深くは考えないけど、
こんなに降らなくて心配しちゃうよ、
幸いな事にこの辺は水に恵まれているので
真夏の水不足も苦労はした事ないときおくしている、
酒匂もダイエット???
来月に入ってどんなもんかだな、
鮎の為には一度増水して川の中を綺麗に洗い流して欲しい位だな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河原は良いね | トップ | 爺さん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渇水 (あき)
2017-06-17 06:08:45
たかさん、こんにちは✨😃❗昨日はひげの〇藤さん一年ぶりに逢えました元気そうでなによりです、渋谷のご隠居さん〇村さん又逢えて楽しかったです。甥っ子さんチョ~渇水激渋の酒匂川、型、数揃えてきました、さすがです 、甥っ子さんたかさん、今度岐阜の川でも遠征にどうですか?✴
Unknown (たか)
2017-06-17 16:07:22
あきさん、こんにちは、
髭の佐○さん、元気にしてましたか、
以前から病気の事を言っていてずいぶん気弱でしたから心配してました、
元気に釣りに来れるようなら心配無いですね、
皆元気が一番です。
キツイ (甥っ子)
2017-06-17 16:45:53
たかさん、じぃーじお疲れ様です。
昨日はキツかったです。
前日、下見に入ったところを素直に釣っていれば(後悔)
茶ー無し、昼飯抜きで、なんとかサッちゃんに塩焼きサイズ鮎をプレゼントできました
サッちゃんアキちゃん、酒匂川の美味しい鮎を食べて体力をつけてください。
Unknown (たか)
2017-06-18 13:51:32
甥っ子さん、こんにちは、
今の状況下で良型を揃ってくるなんて
流石です、
川の状態も早く良くなって欲しいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。