友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

中々追わない

2017年06月18日 | 鮎友釣
今朝は6時ごろ家を出て足柄大橋へと向かった、
飯泉橋を渡っていた時、
甥っ子さんの車のようなのが河原に止まっていたので
見に寄ってみた、分けないよな、違った、
ゆうたーんしたら剱○さんが来られた、
今季会うのは初めてだ、
しばし話しこんでしまったよ、
足柄大橋に着くと2人位しか居なかった、
昨日は混雑していたらしいけど、
まずは橋のすぐ上流の平を出前から静かに泳がす、
初めて10分、やっと掛かってくれたが・・・、
唐揚げサイズのちび、
その後もちび相手に我慢我慢、
そのうち囮が竿一杯まで泳いじゃったので
手前に戻そうとした時、ガツン!
良い型がやっと掛かってくれた、一安心、
その後パタパタ掛かったんだが、
その後パッタリ、
丁度その頃masaさんが見に来られた
暫し話して居ると組合役員さんの濱さんが回ってきた、
3人で少し楽しく話した後釣り再開、
が、掛かってくれるのはちびだった、
昼を回ったところで納竿とした、
半分位は唐揚げサイズだったよ、
何とかツ抜けは出来たものの寂しいね、
そのうち川の状態も良くなるだろう、
それまでは我慢の釣りになりそうだ、
デカイ奴が結構跳ねてるからな、
そいつらがしっかり追うようになれば楽しいだろうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爺さん | トップ | 酷い様だな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無風 (甥っ子)
2017-06-18 16:34:36
たかさん、釣行お疲れさまでした。

今朝、通勤時に報徳から紫水大橋まで歩いていた川見していました。七時になってしまったので、開成駅に向かって仕事にいきました。

Unknown (たか)
2017-06-19 05:05:12
甥っ子さん、おはようございます、
大橋も根石はすでに人が入っていてできませんでした、魚は沢山居るんですが私の囮には中々追ってくれませんよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。