高本朋実の憂鬱

高本朋実の高本朋実による高本朋実のための高本朋実ブログ

高本朋実 お気に入りプチプラコスメ☆

2016-10-13 18:54:04 | 日記
朝からばっちりメイクで完全武装した高本朋実です。

休みの日はノーメークで過ごしていますが、仕事や遊びに行くときは、女性としてのマナーだと考え、化粧をしっかりするようにしています。
以前は化粧品は値段が高いものや有名ブランドのものは、品質も良いし効果も高いと考えていましたが、さいきんではプチプラコスメも取り入れてメリハリをつけるようになりました。その理由は、将来のことを考えて貯金をしたいと考えるようになったからです。

それまでは社会人となって自分で使えるお金が増えたので、貯金のことを考えずに、欲しいものを欲しいだけ購入していました。
当然ですが、学生の時にお小遣いでもらっていたよりも、沢山のお金を自由にすることができるようになったので、今まで我慢していた高級ブランドのスキンケア一式を揃えたり、エステに通うなど自分磨きをするようになりました。
しかしある時、同期入社で仲良くしていた友達が、今度車を購入することにしたと聞いてびっくりしました。
その友達も普段からばっちりメイクをして普段着もかわいくてお洒落なものを着ていたので、車は両親にでも買ってもらうのかと考えていました。しかし話を聞いていると、車を買うときにローンを組むけれど、半分以上は貯金でまかなうと聞き驚きました。そんなに貯金をしていたの?と尋ねると、当然のように毎月5万円とボーナスは半分を貯金していたと教えてくれました。

単純計算でも働き始めて1年はたっていたので100万円を貯めていることになります。高本朋実が活用している銀行口座には10万円があるかないかの金額だったので驚きました。やりくりは上手なのかもしれなと考え、普段使っている化粧品や洋服のブランドを聞いてみることにしました。そうしたらプチプラコスメやファストファッションを取り入れていることがわかりました。

ブランド物も購入するけれど、全てだとお金が足りなくなってしまうので、ファストファッションでコーディネートして1点だけブランド物を取り入れたりすると教えてくれました。プチプラコスメもさいきんは優秀でコストパフォーマンスが良いと教えてもらったので挑戦してみることにしました。値段に応じて高いものは良いと思い込んでいましたが、プチプラコスメのコーナーに行くと、可愛くて使い勝手がよさそうなものが並んでいたので驚きました。その中でもお気に入りなのはちふれとキャンメイクです。ちふれはかなり昔からある化粧品会社で、広告費を抑えたり女性の声を積極的に取り入れることによって、高品質なのに驚くほど安い値段で提供してくれています。

美容液は高品質なのに安いので、惜しむことなく使えるお気に入りの欠かせないアイテムになりました。キャンメイクは値段が安いだけでなく発色が良く、トレンドのメイクを作ることができるのでお気に入りになりました。コスメもファッションと同じで、ブランド品とプチプラアイテムを組み合わせることが大事だと気づいた高本朋実です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高本朋実 沖縄に行きたーい! | トップ | 高本朋実 コスプレの話! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。