細道の奥

趣味の自転車を中心に、馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

娘と多度山ハイキング

2016年10月31日 | ハイキング


昨日の日記です。 先週土日は自転車乗らずでした。

娘が新しく買った、登山靴を試したいとのことで
久しぶりに多度山を歩くことに… 毎週、自転車で
遊んでるから楽ショーな気持ちでしたが、使う筋肉が
違うせいか、わりとキツカッタ 

娘の次回の山行きを想定し、非正規ルート中心で歩きました。
ようは… MTB徘徊ルートですが、MTBは2台見たのみで
普通にハイカーさんばかりでした。 ネットの威力はスゴイね。

麓から幻経由で上までテクテク。 さっそく靴ずれで対処。



上部まで出たら、相場振り場跡へ



巡視路を通ったりして#30へ。 霞んでたけどナイスビューですね。







#30をおりたら、数年前に新造されたジープ道経由でハープを通ります。
まったく誰にも会わず。 その後、瀬音コース復帰し、すぐにギーヤナコースへ。
こちらでは、小さな子供連れとかにも会いましたね。



ちょっとCXではキビシイけど、走れる部分も多いから次回は行ってみようかなとか…
スマホ見ると12㎞ほど歩いて来たようです。

今朝も普通に、娘は仕事に行ったから、次回4人での山行きも
メジャーな山なので大丈夫でしょう。

東京にいる長男が所用で寄り道帰省し、夜は家族で居酒屋へ…
お初の店でしたが、注文してからも早いし・とても美味!
リピーターになりそうです。 息子のおごりだから飲む飲む・食う食う(笑)
けっこうな支払いでしたが、ご馳走様でした。

体に気をつけて、仕事・プライベートを充実させてください。
俺は結婚しない宣言してるけど… (悲)

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウクレレAU1を、プチ修理。 | トップ | チョー久しぶりの山一輪車… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2016-10-31 19:52:04
娘さんとの山歩き‥ イイですね!
息子さんのおごりで居酒屋も羨ましい!!
うちも家族で居酒屋に行くことは多くなったけど、いつになったらおごってもらえることやら…(^^;
Unknown (馬笑)
2016-10-31 21:03:23
ときパパさん、いきなりビックリ(笑)

最近は娘二人と居酒屋とかもあるね。
昔より飲む機会は多い感じで、娘も
親父以上にゴックンですよ~

久しぶりに歩いたけど、幻は荒れてますね。
岩場を避けるハイカールートも作られたりで
自転車も堂々とは、走りにくい感じ…

ま、白髪が増えました(涙) 頂点は元気
ないし…  あ~ぁ です。

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事