細道の奥

趣味の自転車・オートバイ・ウクレレを中心に、馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

エイプ 15T→16T

2008年06月25日 | バイク・車


金土と晴れで・・・ 日曜が雨? 

お山の空気が吸いたいなぁ~ 
とは言え、家族を養うためには仕方ないけど・・

バイク屋からエイプのパーツ入荷とのTELが有ったので
引き取りに行きました。



純正で頼んだけど、サンスターの社外品でした。
ノーマルの15Tから1T上げて、16Tにします。
効果は4~5km/hくらいは、MaxUpするかな?

もともとが極遅のエイプなので、価値はありますね(笑)
仕事の切れ間に(って言うか、無理矢理)交換しました。

パッケージに「付属のプレートは一部車種(エイプ)では使えません」
「純正を使いなよ」 っと能書きがありました。

確かにビミョーに合いませんでした・・ プレートの穴をヤスリでコシコシと
広げて装着 

社外品は多車種に適応させてるので、よくある事ですねぇ~
スポロケを旋盤で削るなんてコトもありますからねぇ~

今日は外注さんに行くので、ついでに調子を見てみます。
近くにテストコースがあるので助かります 


そうそう昨夜はジテパトに出ました  
特に不審な動きもアリマセンでした・・

ハァハァと妙な声を出すオッサンがチャリで駆けてましたが 
15kmほどパトして帰宅しました。  前半は田んぼ地帯で、小虫が服にも
ビッシリと付いて  気分ワルイです。

でも高台にでると愛知県方面の灯りが見えて気分ヨシです~
今は忙しいからこんだけで我慢じゃ 





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の来客 | トップ | まぁまぁ天気いいですね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (cube)
2008-06-25 19:03:24
確かに純正のスプロケだと60キロ位で航行してるとエンジンが高回転で回っててつらいですよね。
私も近いうちフロントを1~2Tほど上げる予定です^^
Maxはビミョー (馬笑)
2008-06-25 20:08:42
cubeさん、こんにちは!

確かに15T・33Tのノーマルは低いですね!
2速発進が普通に出来ますから。

Maxは僅かにUpしたかな?という位です。

一応は17Tは入るようですが限界ですよね?
18Tは無理のようだし。

やっぱ、キャブも変えないと・・・
変えるくらいなら大きいバイクに乗るし(笑)

コメントを投稿

バイク・車」カテゴリの最新記事