~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

私、悩んでます!?

2017年10月11日 | 日記
今日も相変わらず夏のような暑い一日でしたが
そろそろ旅に最適の季節になりますと・・・
「知らな~い街を歩いてみたい・・・
「どこか遠くへ行~きた~い」と
無性に鉄分補給に出掛けたくなります。

11月三連休はオフ会(オヤジ会)や所用で一人キャンカーお出掛けのオジサン
その次の週は天草釣り泊など‥お一人様の週末が続きそうなので
「ならば・・・私も・・・」と只今、鉄旅計画中
今回は二泊三日も可能?九州を飛び出し何処にでも行けそうです。

四国一周鉄旅も良さそうだし・・・・
いっそのこと乗りたかった寝台特急サンライズ出雲に乗車とか・・・
金沢方面の鉄道を乗るのも良いかも?
しかし、連休となるとなかなか希望の宿も取れそうにないしなぁ~
鉄道ツアーもチェックしてますが・・・
二つほどありはするのですが観光はバス移動がほとんど
九州発着は少ないので関西発着ツアー利用で
息子のところに一泊させてもらうのもアリかと?
都合も聞かず色々妄想だけは膨らむ私です(笑)
結局、まだ何処にするかさえ決まらず悩んでます。

「あぁ~日本のどこかに私を待ってる人がいる~

はたして「いい日旅立ち」は実現するのでしょうか




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に関西進出? (平です)
2017-10-11 22:38:43
ややっ takaさんの鉄旅も一気に関西進出か?
11月三連休、楽しみに待ってますよ!と言いたい処ですが、我が家は親戚の結婚式で秋田行きなんですよね。残念!
今度はどこかな? (オッギーノ)
2017-10-12 05:46:07
そろそろ秋本番を迎えそうですし、
旅にはいい季節に!
いやいやもう既に旅は始まっているんでしょうネ。
平さんへ (taka)
2017-10-12 07:56:56
連休は秋田ですか?
今一つ、目をつけてるのが東北を巡るツアー
観光はほとんどなくひたすら鉄道に乗るのですが
最終日は秋田から列車で一気に九州へ
(大阪~博多間は新幹線ですけど)
なかなかハードなプランでして・・・・
オジサンはOKなので魅かれるものの
料金もそこそこなんで悩んでます(笑)
オッギーノさんへ (taka)
2017-10-12 07:58:18
そうなんです!
計画中もすでに旅気分
色々悩むのもまた楽しです♪
私も悩んでます。 (うなぎ)
2017-10-12 09:19:17
はじめてコメントさせていただきます。
「私、悩んでます!?」で、私と同じように悩んでいる方がいると、変に安心しました。
今年も東北の紅葉が見たいと思っていますが、何だか天候がスッキリしなくて、迷っています。
近ければ気になりませんが、距離があるのでどうしようかと思案中です。 
うなぎさんへ (taka)
2017-10-12 09:42:18
コメントありがとうございます。
実は時々お邪魔して読み逃げしてました(笑)
あちこち長期キャラバンをされてるご様子に
新米は羨望の眼差しで遠くから拝見していました(笑)
長期の北海道キャラバンの次は東北ですか?凄~い!!
私が悩んでいるのは鉄旅なので車窓の景色がほとんど
11月第二週がツアー日程ですが例年、東北の紅葉はいつ頃なのでしょうか?
事後報告になりましたが・・・
ブックマークとお気に入り登録させていただきました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
Unknown (shunsuke)
2017-10-12 16:51:21
鉄旅楽しんでますね。人吉か山口の蒸気機関車や京都散策なんかも良さそうです。大人数も楽しいですが、一人旅は自分のペースで行動出来るので良いですよね。キャンピングカーの旅の様に!
shunsukeさんへ (taka)
2017-10-12 19:44:59
ひとり鉄旅にすっかりハマってます(笑)
九州の観光列車は全て乗りました。
(ななつ星と或る列車はさすがに乗ってませんけどネ
一人旅は気ままでチョッと緊張感もあり
なかなか良いもんですヨ~
Unknown (3丁目のhiro)
2017-10-12 23:34:41
悩んでる今が一番楽しい時ですよね!
いつ行けるか分かりませんが、私も四国3泊4日の計画が出来上がっています。(笑)
おっと、その前に旅名人切符が2回分残ってました!(汗)
3丁目のhiroさんへ (taka)
2017-10-12 23:57:52
鉄旅の師匠!!
ぜひ四国3泊4日プラン教えて下さい!
JR四国はアクティブ55四国フリーきっぷや
四国フリーきっぷ、バースデーきっぷなど
色々お得な切符がありますよネ!

実は今日、「飯田線秘境号に乗るツアー」を申し込みました。
1ヶ月以上前から悩んでいる間に催行決定日は一人参加が満席
唯一申し込めた日は定員に達してないので実行されるかわかりません。
何とか催行されるのを願ってるのですが・・・
三連休は私も旅名人を使って塗りつぶしを完結しようかと思っていますが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。