~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

今年もクリぼっち・・・

2016年12月24日 | 日記
クリスマスイブの夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は今年もクリぼっち
オジサンは今日明日と仕事の為お泊り
今頃、職場の若手と野郎ばかりで・・・
居酒屋なんかでクリスマスの夜を過ごしていることでしょう(笑)

薪ストーブを焚き、暖かいリビングの出窓には
雪が・・・

気分だけホワイトクリスマス(笑)

暫く、部屋の明かりを消しツリーのイルミネーションを点滅させて・・・
     
「わぁ~きれい」と独り言・・・


やっと体調(風邪)は良くなったのに・・・
昨日、とても嫌なことがあったので少々凹み気味
「これじゃ~円形脱毛症が悪化しちゃうかもネ~」と周りには冗談言って
「気にしない、気にしない」と思っても自然と考えてしまう自分に
「まだまだ、精神的に弱いのよねぇ~」とまた凹む

ジッとしてると余計なことを考えるので
今日の天気を利用して客用布団を干したり
部屋の大掃除で忙しく動き回り気を紛らわせることに
色んなところがきれいになって気分爽快・自画自賛も一時だけ
やっぱり・・・フッとまた嫌なことを思い出す

「悩んでも解決しないことは考えない」
こころ旅で正平さんがそんな手紙を読んでいたよなぁ~
「そうなのよね~」と思っても・・・・
考えないようにするにはどうしたらいいんでしょうネ?

そんな思いの中・・・
「好きなモノづくりをすることが精神安定剤代わり・・」
ブロ友のkattiiママさんのそんな記事を読み
「私にとっての夢中になれることって何だろう?」って
あらためて色々考えてみたり・・・

チョッと愚痴っぽいクリぼっちの夜です

明日も晴れ明後日から2日間は雨
大物の洗濯をして、好きな音楽聴きながらワックスがけ頑張って
午後から市電にでも乗ってプチ散策でもしてこようかなぁ~

クヨクヨしてても・・・前には進めないものネ・・・
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 今年もあと十日・・・ | トップ | 気分だけでも・・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか! (オッギーノ)
2016-12-25 06:09:20
クリぼっちでしたか。
世間が賑やかだと、余計に寂しいですね!
そうですネ、難しいけどほんとに自分の一番好きなこと
やる以外に無いかも。
そうすれば、時が解決してくれますよ!(笑)
おやおや (kenyじぃーじ)
2016-12-25 08:36:12
 え~~オジサン怪しい?!
とか言って、不安をアオルと頭皮に良くないですよね。

それにしても、今回も完璧なディスプレイですね。
お好きなのでしょうね。
まぁ~ご本人の負担で無ければ良いのですが。。。

アッ!  お昼寝が有りましたか?
(^^:
オッギーノさんへ (taka)
2016-12-25 08:51:24
ありがとうございます。

クリぼっちは毎年のことで
あまり寂しくは無いんですヨ~(笑)

実は見た目と反して
「打たれ弱い」タイプなんです(笑)
大物洗濯は干したし・・・
今からワックスがけ頑張ります
kenyじぃーじさんへ (taka)
2016-12-25 08:58:06
やはり・・・そこは一番のツッコミどころですよネ~
以前、ブロ友のkattiiママさんからもツッコまれたような・・・(笑)

年々ツリーなど飾るの億劫になってきましたが
最近は孫ちゃんの喜ぶ顔が力になってます
何が (kattiiママ)
2016-12-25 18:00:05
takaさんの身に起きたのかしらと思いました。
気を使い過ぎる?生真面目さん?
気にしないことです。自分大好きでいいんです。
私なんかtakaさんにツッコミ入れてたかもしれ
ないのに忘れてますョ。
私のストレス解消法、嫌な事or人について悪口
雑言をありったけ書いて形にすること、吐き
出してすっきり、溜めないことですよ。


秋のこころ旅終わっちゃいましたね、寂しい‼
kattiiママさんへ (taka)
2016-12-25 18:49:08
ありがとうございます。
早速、ママさんの対処方法を
試してみます。
力が出ました
Unknown (うつぎ窯)
2016-12-25 21:08:43
私も、よく負のスパイラル的な思考におちいってしまうのでありますが・・・
今年の年末はあまりの忙しさに精神状態に隙間のない日々が続いて・・・  考え込む暇もなくジャンジャン自転車をこいで進んでおります。
んー  負のスパイラルから抜け出す方法ってどんなんでしょうね。
まあ、おんせんにでもつかってゆったりしてみたいのが今の気分でもありますが・・・
うつぎ窯さんへ (taka)
2016-12-25 22:34:33
ありがとうございます。
考え込むほどではありませんが
時々頭に浮かぶもんで困ります。

kattiiママさんの対処法を真似して
思い出す度に心に溜め込まず・・・
「あ~いゃだ!いゃだ!バカヤロー」て
思い切り声に出したりしてたら
段々スッーとしてきました。
ゆったり癒されることももちろん良いですが
吐き出すことって大事なんだと実感です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。