とりとめもなく (2)

流れいく季節を一寸立ち止まって・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シェラトンに泊まる  旅で応援  行こうよ九州! ( 1 )

2016-09-19 08:24:46 | 旅行

 

行こうよ 九州!

 

中部国際空港 早い出発の為 家を4時に~

飛行機は待つ時間は長いけど、フライトは1時間半で熊本へ到着

 

 

平成28年4月に発生した 熊本地方を震源とする最大震度7の地震、 熊本県、大分県を

中心に相次ぎ地震が発生。熊本県、大分県などで大きな被害が出 ました。

九州観光支援交付金 1万円助成いただき 今回の旅が決定・・・・

 

車窓から見える熊本は まだまだ地震の爪痕が・・・ ブルーシートの屋根が一杯です。

3日間ガイドして下さったお家も まだブルーシートがかかっていて、

 

瓦の屋根の修繕が出来なく 雨が降ると雨もりがしたり、

風が吹いたりすると捲れたりと復興するのには

まだまだ時間がかかりそうです。

  

高千穂峡は

阿蘇山の溶岩が浸食してできたもので、断崖と滝が神秘的です。

この日は雨に降られ、足場も悪く撮影余りよく撮れてない

 

 

阿蘇山の雄大な景色をちょっと楽しみにしてましたけど 

道路工事のため通れず、 回り道して~宮崎へ

 

 

 

ワシントンヤシのこの景色は南国 宮崎  最近この背高のワシントンヤシの手入れが大変と

電柱みたいなものになっていましたが、 やはりこのワシントンヤシの木が宮崎の景色ね。

 

今夜のお泊りは5つ星の シlェラトン 43階建てです。

日向灘が目の前で周りは ゴルフ場と林ばかりでした。

 

お風呂に行く通路の灯り 

 

お風呂は林の中に入っていくような長い道のり、ゴルフ客や野球選手が泊るようにと

大きなホテルを作ったらしいけど、近年ゴルフ客も減ってしまったとか...

 

翌日は南に下がって日南へ~

  

青島 雄大な鬼の洗濯岩を見ながら、通りすがりにマンゴーが目に入り

1つ買い、お留守番をしているお嫁さんにお土産。

 

 

続きは次回 (2) へ~~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュージカル  「ウエスト... | トップ | シェラトンに泊る! 旅で応... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅ね〜 (みつ)
2016-09-23 19:59:40
55年前 熊本空港→阿蘇→別府→宮崎→鹿児島 へ 旅行しました。

現代は 豪華な シェラトン Hotel ですか。
素敵な旅を なさったのね〜

鹿児島は 懐かしかったでしょう。
お友達には お逢いしなかったの?
九州を元気に~ (tyako)
2016-09-24 01:20:32
みつさ~ん

55年前ですか? 何拍もされたのでしょう・・・・

一緒した友が2か月前に行っシェラトンホテル
素敵だからどうしても 行こうと誘われてね。

どこも懐かしく、鹿児島の友とは時間的に合わず、TELだけでした。

こんな旅行もあと何回行けるかな・・・と


コメありがとう

熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2016-10-29 09:51:43
はじめまして!
あしあとから来ました。
九州にいらしてくださったのですか?
熊本と大分を応援してくださって、ありがとうございましたm(__)m
くまモンの写真、可愛い(*≧з≦)
熊本の現状等を書いてくださって、ありがとうございます。
また「ふっこう割」でいらしてくださいね。
素敵な方~ (tyako)
2016-10-29 15:41:59
soprano-motoko 様

ようこそいらしてくださりありがとうございます。
motoko様のお宅は被害は如何でしたか? 
バスで通りがかりの所しか見えませんでしたが テレビなどで見ると 復興には まだまだお時間がかかりそうですね。

素敵な歌声聴きたいです。
コメありがとうございました




コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事