隆生のらぐな目録

隆生をはじめとし、他キャラのROでの生活暴露記録。

れっつ修行・れっつ寄生虫・れっつ肉の壁。

2006-08-29 | Weblog
あこらいとはい育成中。
ベース:59
ジョブ:43

更新をさぼりまくってるうちにジョブ40超えました。
まぁ50転職を狙ってるんでまだまだこれからなんだけどね。
でもねー47とかその辺に来ちゃったらあーかったるいからもう転職しちゃえー
みたいなオチになりそうですごく怖いんだよね…;;
妥協せずに今度は頑張……れるように応援して!(何その微妙な他人任せ)
ソロ基本は今も変わらずレモン連打で天津在住。
未転生アコ時代はこのあたりからもう既に階段とかに移動してたんだけど、
ニュマでHL打つよりもヒール砲の方が断然殲滅力が早いので、
もう転職までここで居座ることになるんじゃないかなぁ。
INTが目標数値までいって今DEXを上げはじめたので、
転職前に忍者とタイマンやってみたいね!
はい、まだ逃げてます(ノ∀`)タハー
一度くらいは臨時とかに参加してみたいなーと思ったんだけど、
募集されている臨時って大体レベル40後半~50前半あたりのばっかりなんだよね。
それ以上のレベルになると大体「プリさん募集」になっちゃうんだよね。

もりもり時期を逃した感じです(泣笑)
でも最近ソロばっかりではなく、たまーにペア狩りとかやってみたり。
siaのアサシンと公平圏内になったので、時間が合えば出かけたりとかしてるかな。
これも一応ギルド狩り?(笑)最近は大体崑崙に行くことが多いかな。
50台でペア崑崙どうかなーって思ったんだけど、これが意外となんとかなる。
植物特化武器を貸してEP状態で殴らせると、いいダメが出るので殲滅も早いし、
天津ソロするよりもするすると安定した経験値が入ってくる。
何よりレモン消費がね!(笑)
昨日はいつの間にか転職して鳥になってたくらぴと室内に行って参りました。

祈・肉の壁(笑)

盾によるダメ軽減と・ヒールを使えることから祈が肉の壁になってその間にくらぴに
DS連打してもらう方法をとってたんだけど、いくら装備をそれなり強化しているとはいえ、
ハイとかついてるとはいえ、基本素材(?)はアコライトなので本2冊とか
鏡2体とかこられると普通に倒れます ̄|_|○
これってさー祈を比較的安全な場所に放置させておいて、彪で壁やった方が
良かったのではないか…などとつぶやいたのは狩り終了時間5分前のことでした
(ノ∀`)タハー
自らも頑張りつつ、協力してもらいつつ、地味に確実に育ってます。


*****


本当はもっと色々書きたかったんだけどそうなると、
また更新滞りまくり+超大作作成必至な勢いだったので、ひとまず今日はこの辺にて。
ひとまずこれだけは。くらぴよ、オーラおめでとう。
転生までのつかの間のデスペナ気にしないライフを存分に堪能するがよい。

激動のうんじゃかりたーんず。

2006-08-21 | Weblog
経験値:100%
デスペナルティ:7
獲得田村さんC:4
大分前から記事の更新にとりかかっていたんだけど、
経験値が60が70になり70が80になり80が90になり、そして更新完了する頃には
100になっちゃってました…とかそんな感じです_/ ̄|○

というわけで(?)祈発光完了です。
本当は日曜日に発光かなって思ったんだけど、前日結構いい感じで効率よく経験値を
得ることができたので、これは土曜日でもいけるんじゃないかと。
貧乏性の隆生さんがアイテム拾いを一切無視してME打ちまくり、昼過ぎくらいに
無事発光完了。デスペナとか田村さんCとか地味ーに増えてますけど
発光してしまえばこっちのものです!(いやよくわからんし)
自分の記憶が正しければ、祈って去年の今くらいの時期に誕生したんだよね。
1年足らずの…そして98から99までの期間がまた1ヶ月かかってないし。
うん、はみちちよりもホスト座りの方が強かったってコトだわね(笑)
せっかくオーラになったのにもったいないなーって気持ちはあっただんだけど、
最終目的はここにあらずということで、ほんのちょっとオーラを堪能してすぐ転生決意。
ノビ時代はマミーマインだけ握らせて、2PCで彪にポポ壁をさせてさくっと青アコに転職。
次は星メイス持たせて再び彪壁でひたすらホルンをたたく。
ヒール10になったレベル20くらいで天津デビューさせました。
最初は彪付き添いで行かせてたんだけど、30くらいからソロでGO!
大分前に安売りしていた時に買いだめしておいたレモンを惜しげもなく
連打しながら銃奇兵をもりもり食べております。
序盤はニュマなし特攻だったんだけど、こつこつ買い集めた過剰精錬防具の
お陰で被ダメも少ないため、複数に囲まれても意外と大丈夫だったかな。
忍者に轢かれる以外はね(笑)あれはもうあそこで狩る聖職者のいわゆる洗礼?
なのよねきっと!(ノ∀`)アチャー
いつかびた姉さんみたいにアコでのしてやりたいなぁ(゜∀゜*)イヒッ
そんなアコハイ祈のレベルは49の35。今度こそ50転職で行くぞー!!

……そして、一番下の画像を見ておわかりいただけたと思いますが、
某日元旦那と復縁し、本日再婚いたしました。
ええ本日です。日付変わった夜中とかじゃないです。バリバリ朝です(笑)
本当は祈が発光したその日に再婚って話になってたんだけど、
双方の事情(!?)により予定がたたなくなってたのね。
んで、色々話をしていた本日の朝のこと。

「彪斗、今時間あるか?」
「んー20分くらいなら」
「そうか…」
「どしたん?」
「いや…もう式あげちゃおうかとw」
「ぶwwwww」


素早さにさらに磨きがかかりました(笑)
まぁ、いいならいいけどみたいな感じでログアウト20分前に再婚決定。(なんですとー!?)
式上げてすぐ落ちちゃったんだけど、あのドレスってリアル時間で1時間
たったら消えるのかな?それともRO時間で1時間なのかな?
隆生と祈の結婚といい、彪の1度目の結婚といい、ずっとログインしっぱなしだったからわかんないんだよなぁ…。
まぁ、ログインして確かめるか。

まぁ、ひとまずまた夫婦になった訳ですが、色んな意味でもう何が起きてもおかしくない夫婦です(笑)
ゴビ砂漠のように乾いた笑いと(?)、今の季節に長い間外に放置した冷水のような生ぬるい視線で(??)見守ってやってくださいまし。
改めて、またよろしく、旦那様っ(゜∀゜ )

目録らしくないって分かってます。

2006-08-09 | Weblog
経験値:61%
デスペナルティ:5
獲得田村さんC:2

数日前のこと。前回の記事を見たと思われるかもちからメッセが来ました。

かもち「ブログネタおめでとう!全穴よろしくねw」
隆生「このやろーっ泣かせてやるーーーーー!」

隆生「わーーーーーーーーん!」
かもち「そっちが泣いてんじゃん!!!!!」
そんなかもちのいぢわる(笑)に耐え抜き(?)ながら経験値60台突入。
この更新終わったらもうひとがんばりして63くらいまで上げてきたいな~。

ふきょうちゃんも別キャラでMEを、そして最近のコメントでやよいさんもMEプリを起動していることが発覚。
MEの友が増えてちょっと嬉しい今日この頃ヽ( ・∀・)ノ
MEの狩り場なんてほとんど限られているから、転生した時に偶然会ったりとかできるかもね~♪
うん、今は多分ムリでしょう。MEきかず、しかもばなながとっても痛い谷さんに、
落とし穴とデスペナかもん状況の多いこの地じゃあね…(ノ∀`)
いい加減田村さんの「ガショガショガショガショ」という音に気持ち悪さを感じてきてるんだけど、
やっぱりこりずにアユタヤで狩ってます。ここまで来たらもう意地です。
倉部さんにスタンされようと谷さんにばななをぶつけられようとも
この地で99の天使を舞いおろします!

谷さん撃退SCちょっとだけいじってみる作戦(!?)が実を結んだのか、
結構難を逃れてる感じ。問題は落とし穴だったんだけど…
これも完全回避法を見つけだすことができた。

完全徒歩です。
いや、絶対自分にはムリだって思ってたんだけど、
前回記事のコメントでびたちゃんが98→から99までは徒歩でいってたよーとのことを
書いていたんだけど、姉さん…それはあたしにはムリだわよ…_| ̄|○とかって思いつつ、
某サイトのダンジョンMAPを調べたのね。
その中の一つに、2Fまで行くまでの正しいルートをなぞった地図があったので、
ためしにそれを頼りに徒歩で歩いてみることにする。
歩いて時間をかけるか、一か八かでテレポして落ちたデスペナを取り戻す
時間をかけるか、この結果次第で決めようかと(苦笑)
てくてくてくてく…てくてくくてく…てくてくてくてく。
長い間歩いてたどりついた先は、行き止まりでもなく、もといた場所でもなく、
正真正銘御2F入り口。ツイタ━━ヽ(゜∀゜*)ノ━━!!!!

自他共に認める方向音痴がアユタヤDを攻略した瞬間でした(笑)
まぁ見たMAPがきちんと正しいルートを書いていてくれたっていうのもあるんだけど、
分岐点が数カ所でそこさえ間違わなければちゃんと行けるんだよね。
テレポの時よりも移動時間はかかっちゃうけど、デスペナ分を取り戻す時間と穴に落ちた際の
精神的負担(泣笑)を考慮した上、徒歩移動に決定。落とし穴問題解決!
…そんな堅実なのは隆生のらぐな目録じゃない!っていうのは分かってるんだけど…
お願い勘弁してえ(´Д`;)

*  *  *

倉庫にちょっとしばらくの間しまっておいた朝摘み田村さんがついに倉庫から出される時が来た。
贈呈者は、珍しく臨時広場にちょっこり座っていたくるぱん。
問答無用で取引要請を出し、田村さんCが交換ウィンドウに
出現するや否やくるぱんの頭上にショックエモ。
この瞬間が大好きだわ~v(笑)
「トイレに流してやるっ」とか言ってたので

「その尻の布にでも縫いつけて肌身離さずもってなさい!」
って言ってやりました。ヽ(゜∀゜*)ノ
ひょっとしたら何か御利益ある……………………かもしれないじゃん!(何その間)
誰か実証してみせてー♪(ぇ

求)胸 出)祈      (ぇっ

2006-08-06 | Weblog
経験値:51%
デスペナルティ:5
獲得田村さんC:2

本当に、本当にいらんものが増えてます。
デスペナがさらに増えて5…。しかも土曜日1日で二つ。

一つは谷さん、一つは落とし穴。
…体当たりのネタはもうおなかいっぱいですわ…(血涙)
谷さんはまた詠唱中を狙われての襲撃。逃げれる方法はあるんだけど、
それを実践する前にまず寝ころんじゃうんだよね。
少しでも生きのびる確率を上げるためにSCをいじってみたけどどうなるかな。
実際やってみないとわかんないけどね。

いやまぁできることなら会いたくもないんだけどね(激しく本音)
でもどっちかっていうと2回目の落とし穴の方が正直ダメージでかかった_/ ̄|○
今度は前と違う穴に落下。前のSSと比べて見ると分かるんですが落とし穴の中の骨の位置が変わってるでしょ?

このまま全穴コンプリートとかすごく嫌すぎなんだけど!
本当にそうなりそうでさらに嫌すぎなんだけど!
今まで一度も落ちないままできたのに何故ゆえ
98になってからぼたぼたぼたぼた落ちていくのか…
il||li _| ̄|○ il||liズズズズズーン
落とし穴を100%回避するためには徒歩でいくのが一番安全な方法なんだろうけど、

MAPあっても迷う人間にあのダンジョンを徒歩とか、酷なハナシだと思いませんか?(号泣)
仕方がないので運命に身をゆだね、今日もテレポでダンジョンをぶっとびます。みたび落ちたときにはその運命を潔く受け止めるさ…。

あ・でもできることならもう落ちないでほしいな~…なんて♪
(受け入れる気全然ないだろお前)

それでもくじけないでついに半分超えの51%にまでこぎつけた。
ここまでくると何となく精神的重さがちょっとだけなくなったような感じが。
INすればアユタヤとリヒの往復しかしていないので、いい加減あの田村さんの
『がしょんがしょん』って言う音が苦痛になってきている今日この頃。
しかし今は隆生で黒蛇カタール握って憂さ晴らしすることも、
お散歩を楽しみながら彪でプロ広場でスリット耐性身につけることも、
琴で鷹をぶっ放すこともできません。
いや、課金すればできるんだろうけど祈光るまでは課金しないって決めたからね…
装備は全て移動してるから萬や隆王も動かそうと思えば動かせるんだけど、
それなら祈でアユタヤ行くわ~って感じだしなぁ(ノ∀`)アリャー
あと残り49%・がんばりますよ。
え…えーと…多分…うん…(ちょっとずつ自信なさげになっていくのは何故ですか)

早朝狩っていたらまた田村さんCゲット。
2枚目の朝摘み田村さんがきましたよ(笑)
現段階知り合いに誰にも会っていないので朝摘み田村さんは倉庫の中に。
誰が受け取るかな~?

…そしてPT名変更。以前の『ほたて達の怨念』で5デスペナくらったので、
このPTが悪かったんじゃないのと変更してみる。
変更後のPT名は
アルビノさざえの欲望。
色素の抜けたさざえは欲望を持ってるんですよ…(もはや意味不明)

濃縮凝縮1週間。

2006-08-05 | Weblog
経験値:43%
デスペナルティ:3
獲得田村さんC:1

どの数値もまんべんなく増えております。
ええ、増えて欲しくないものまで増えてます…_/ ̄|○
はい。またデスペナルティ増えました。今回は谷さんじゃありません。

落とし穴落下です。
80台よりこもり始めて落下せずに今まできたのですがついに無敗神話が敗れ去りました。
よりにもよって、よりにもよってオーラロードの98で(号泣)
本当なんていうかここぞと言うときにはずさないな祈…。
いやはずしていいから健やかに何事もなく育ってよ!
とか中の人は思わずにはいられないんですが!_/ ̄|○ズーン
でもまぁ、隆生の時よりも短い時間でデスペナを取り戻せるのが救いかな…。
最近どのキャラに浮気することもなく(っていうか浮気のしようがないっていうか)
ただひたすら祈で狩っていたのもありこの1週間で経験値40台に突入いたしました。
目標はこの連休で50台突入。ホスト座りにかける情熱、半端じゃありませんよ!(笑)

狩りの一段落した夜、隆王でプロ南をぶらんぶらんしていたらくらぴの姿を発見。
その日の朝とれたばかりのタムランカード、

通称朝摘み田村さん(笑)
を問答無用で押しつけました。
ずっとアユタヤ籠もりだったから、98-99の間に絶対1枚は出てくるだろうなと
ふんでいたけどやはりここも予想通りと言ったところか。あと何人贈呈できるかな~。
押しつけた後、色々雑談してたんだけど、いい加減田村さんのあのがしょんがしょん
という音が気持ち悪くなってきたとぼやいたら、
「そしたら、お礼するから気分転換に俺の別キャラの壁してくれない?」
とのことだったので、その日の経験値ノルマも達成したことだし、お手伝いさせてもらうことにする。
ソロMEプリがメシアとなれるひと時である(笑)
場所は後衛育成メッカとも言える龍之城。行った時間が丁度狩り場の混雑する
時間帯だったせいか、土精よりもあふれかえる人。
「俺さっきからかまきりしか狩ってない!」ってくらぴがぼやくくらい見あたらない土精さん。
それでも目の前にたまたま沸いたやつとか、すみっこにいるのとかを狩ってサクサク
上がっていくレベル。なんともうらやましきことか…(*´∀`)
この狩り場は壁してもらったり、ソロで来てたりといろいろなんだけど、
ソロの子に無差別で辻して自己満足したりとかするのが結構好き。
たまに辻に夢中でふと我に返るとくらぴのHPが真っ赤だったこともしばしば。
(誰の壁をしに来たんですか)
そんな中、複数のカマキリに囲まれて真っ赤な血しぶきダメ上げている
リンカーちゃんの姿を発見。ヒールして支援させてもらうと、
「SPなくなっていたんで助かりましたー」そういって祈にプリーストの魂を施してくれた。
職業によって様々な恩恵を受けるこのリンカー魂シリーズだが、プリ魂を頂いたのはこれが初めて。
HLのダメが上がるとのことだったので、どんなもんかとためしに近くにいた熊にHLを打ってみた。
ホーリーライト!!

どたーん。

一発で沈む熊。

(゜■゜ )あんぐり。
3kとか出てなかった?LAとか一切なしで。
なんじゃこりゃーーーーー!すんげーーーーーー!ヽ(゜∀゜*)ノ
面白いくらいダメが出るのが楽しくて楽しくて、そこここのものどもにHL打ちまくってました。
そして気がついたらカマキリに囲まれHP紅色のくらぴ…ご、ごめんよ……
(だからここに何しに来たんだよ)

噂には聞いてたけど実際使うとすごいね~。これで騎士団とか行ったらすごく楽しそう♪
BS魂のフルアドレナリンラッシュもかなりいい感じという噂を聞いているのもあり、
さらに前向きに3垢目を検討しつつある今日この頃。
んーでも、やっぱりまず祈光ってからかなぁ。

とりあえず、まだまだがんばりますよ。