隆生のらぐな目録

隆生をはじめとし、他キャラのROでの生活暴露記録。

ただいまRR中につき。~隆生編~

2012-12-27 | Weblog
かなり時間が空いてしまったけど今回はRR隆生編です。

*隆生のスキル*
タコ足狩りで使えるかもとポイズニングウェポン(だったよな確か)
を中途半端に取ってたのもあってステリセ決行。
とりあえず範囲が増えたRC万歳。
CS切ってなんとなくハルシ取ってみたけど正直使うかどうかわからない。
でも対人やってない今、個人的に運営様の今年の流行語大賞とも言える
「絶対欲しい!」(笑)って言うスキルはほとんどないんだよなぁ。
スキルリセットもう一回残してあるのでしばらくは今ので様子見かな?


*隆生のステ*
1回目=Lukを50から30に落として残りDexにぶっこみ
2回目=Luk全切りして残りDexにぶっこみ

1回目の段階で全切りすりゃいいじゃんと言ったところで
後悔先にたたずとかそういうやつ。
R化後、Lukが汎用性があったので多少は振っておいた方がいいかなって思ったんだけど、
現在金銭狩り中でスティの成功率を少しでも上げるため最終的には
全て捨てるという結論に至った。
その後体感的にスティ率は上がった気がするので後悔はしてない。
今のところは(笑)


*隆生の狩場*
狩場の大幅テコ入れが入り、やれGH下水だやれごつみのだと言われておりますが
そんな流行狩場行きもせずにいっそ金稼ぎばっかやってます。
前にも書いたけどカンストさせる気はないので、
いつ来るかもわからないレベルキャップ解放までは
金銭狩りのついでにちょこっと上がってればまぁいいやって感じ。
つっかあのぐるぐるオーラを纏う勇気がまだないw
なので通う狩場は経験値よりも金銭求めた所が多いってかそればっか。

生体01 →
リムーバの攻撃が痛く複数抱えて範囲攻撃なんてしようもんならこっちの命が普通に危ない。
昔ながら(?)の基本1対1のでスティール狩りで祈よりちょこっと稼げてるかな。
空き瓶・カルボの相場に大きく左右されるけど今のところは安定っていうか
カルボが値上がりし続けているので今が旬?
の割にはあんまり人がいない。

コモド↑ →
以前はすちゃらかゴーレムメインで狩ってたけど、
今はメガリス狩りらしい。
といっても落とす率が絶望的なのでスティがメイン、盗めるまでがんばる!
でも盗めたと思えばただの石とか割と普通に泣ける。
某所で高額報告が上がってたけど自分は生体01より若干下な上
時給がバラつきが半端ない。Dex100↑だったらかなりいいらしいから
祈の支援+ケコーンスキルで月光から特化武器にして
回転よくしたらもうちょっと伸びるのかな?

ラグヒカメモリアルダンジョン →
アリスがCIで一確できるようになった!w
夢魔2匹もRCで倒せるようになったのでラクになった反面、
巨大ウィスパ・魔剣が体感的に前より戦闘時間が
長くなった+深淵ソロ撃破が非常に難しくなったっていうか…む、無理?



RR化後に行ってみたらこんな感じで撃沈しちゃったよ。
1体かなって思ってたら数匹とか重なってんの!
逃げようにも四方八方からグリムグリムで足止めされて
最後には袋叩きとという名の集団いじめ。
散れよ!お前ら動けるんだからもっと散らばれよ!!!
でかい図体して二重にも三重にも重なってんなよ!!!(泣)

モスコ・奥深い森 →
麗しのマブカたんが増加。
同時にドロップ変更で光の粒、エルダーの枝、カルボが追加され
代わりに稼ぎの要であった水晶鏡・青ハーブ・しおれないバラが削除となった。
運営様の趣旨としては「今まで手に入りにくかったものを加えたよ、欲しいものも手に入って金銭効率もUP♪嬉しいでしょ!」
と言いたかったのかもしれないが、
「即換金出来るドロップをことごとくつぶしてどうすんじゃ!!すぐに供給過多になって金銭効率落ちるの目に見えてるよ!!」
と、某所からはアサシン達の嘆きの声の多いこと多いこと。
いやうん気持ちはよくわかるよ…!(´;ω;`)
実際買い取り露店とか見ると前にくらべて値段とかも下がってるしね。
こりゃー足が遠のきそうだわ…(すごく遠い目)

ちなみにRR後見事な(?)復活を遂げた師匠ことスリーパーはまだ行っていないので
近いうちに御挨拶に伺おうと思ってます。

*小話『明日で終わるしクリスマスイベント』*
現在クリスマスイベが行われており、
今までやったクエストによって豪華なクリスマスボックスが貰える…んだっけ?(うろ覚え)
サンタさんあたりに報告してすぐにぽーんと貰えるもんだと思っていたのに
何やらさらにクエストが必要らしく、もうその時点でうはめんどくさって投げ出した。
帰ろうとした時に撮影会場とかあったのでちらりとよってみることにする。



完全に見た目は変わるけどスキルとかは普通に使えるので、
どう見てもただのサンタポリンがこんな風に『ローリングカッター!!』とかって
1頭身ボディがぐるんぐるん回りまくるんだよ。
あまりに速い(?)せいか帽子が残像状態になってこれはちょっと楽しかったw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿