DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

定期診察・・

2017-05-15 18:08:11 | 日記
先日(11日)は、私の3ヶ月に一度の定期診察の日でした

検査に次ぐ検査まみれだった日から1年くらい経ちましたか・・・この病名を診断されてからですね。

明らかに症状は進んでいると思います。

特にここ1ヶ月くらい?

同じ薬の量でも、効果を感じる時間が短くなった気がします。

それと身体を動かさないといけないな、と歩き・・しんどいなーっとへたると5000歩を超える数値を万歩計が表示しています。

つまり1日5000歩が今の私のデッドラインなんでしょうね。

遅い歩行だけでなく・・・息切れしてきますし。


もう自分で自分の身体が情けなくて・・・信じられないですよ。


で、診察ですが・・・

「先生、病気の症状なのか薬の影響なのかはわからないんですけど・・・お腹がずっと緩くて・・・息がし辛くて・・・肩周りが痛くて・・・眠くてたまらないし・・・体重も半年くらいで4キロ落ちてるんです」

「・・・。基本的にこの病気は症状としては便秘になるんやけどねー。一応体重も減っていると言うし、血液と尿検査をしようか」

で、採血と検尿。

看護師さん・・・採血で血が出にくいのはわかってますけど、針を刺した後に出ないからと血管内をぐりぐり針の方向を変えるのはやめてーーーーーーーーっ

・・・大病院は、1時間ほどで検査結果が出るのでありがたいですねー

結果。

全く問題なし。

敢えて言えば白血球の数が少なくなっているくらい?

と言うことで・・・

「とりあえず一度、あまり出かけない日に、2種類のうちの1種類ずつの薬をやめてみて。それでその症状がどうなるのか。どちらの影響なのか、それとも全く関係ないのか調べてみましょう」

次は2ヶ月後です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずけずけ。 | トップ | ボケボケ大和・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。